※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANM
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で4キロ増。これから1ヶ月ごとの増加量や急増時期が知りたいです。22週で気になる最終増加量について相談です。

初めまして。今回初の妊娠です!
皆様にお伺いしたいのですが……よく六ヶ月までに何キロ太りました!何キロキープしてます!という投稿を目にします(*^^*)
今私は妊娠六ヶ月なのですが、現在で4キロプラスです(´・_・`)ちょっと太りすぎかな?と思いつつ……

それで質問なのですが、これから体重がどんどん増えると聞きますが六ヶ月以降、皆さんが一ヶ月ごとにに何キロ増えていったかをお伺いしたいです(^_^;)
そして妊娠何ヶ月から特に急激に太るのかの時期と数値を聞けたらと思います( ゚д゚)

22週で4キロ増えてる今、最終何キロ増えるのかが気になって仕方ありません( ゚д゚)

よろしくお願いします( ̄O ̄;)

コメント

さーこ8

仕事していたので一応6ヶ月までは
妊娠前の体重をキープしていましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
安定期を過ぎた頃に一度旅行に行って
そこから急に3キロ増えて(笑)
それから1キロペースで気をつけていて
出産前は妊娠前のプラス10キロくらいでした!

  • ANM

    ANM

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    キープすごいです!
    私は10週目の時に20週までに増やしても良い体重は2キロまでと言われて、その時点で1キロ太ってました( ̄O ̄;)
    ここ一ヶ月で2キロ太ってしまい焦ってます……しかも私も来週旅行です( ゚д゚)おそろしい

    • 1月26日
  • さーこ8

    さーこ8

    旅行は怖いですよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    増えたものは仕方ないと
    開き直るのもいいと思います(笑)

    • 1月26日
  • ANM

    ANM

    一泊二日ですが女友達行くので食がメインになるの本当おそろしい(笑)
    最近本当増えやすくて一晩で1キロ増えて、それがもう戻らないという……

    • 1月26日
  • さーこ8

    さーこ8

    楽しむのが一番なので気にせず楽しんでください(笑)
    極端に増えすぎたら浮腫みの原因とか
    妊娠高血圧症とかになりますが
    その旅行は全力で楽しんで
    後の生活で気をつけたら大丈夫です(笑)
    気をつけても体重が増える時は
    出産するにはこの体重が必要なんや!
    と前向きになればいいと思います(笑)

    • 1月26日
  • ANM

    ANM

    ありがとうございます(笑)
    全力で食べてウォーキングで挽回します( ̄▽ ̄)

    • 1月27日
chocotan02

20週です^ ^
つわりで減りましたが、もどってきて
プラス1.5キロです。
もうちょっと太ってもいいかなって思ってます。

お腹も大きくて重たいし、
これからどうなるのか私も不安です!

  • ANM

    ANM

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    私は病院で20週までプラス2キロまでと言われてたので理想です( ゚д゚)羨ましい

    先月の検診では体重キープできてたのがここ一ヶ月で2キロ増……体重計乗るのがおそろしいです(´・_・`)

    • 1月26日
MOMO

22週で私も約4kgでした!
最終的に+13kgです(笑)
2週間ごとに1kg増えていていました!
急激にってわけではないんですが、怒られました(笑)

でも今はほぼ戻りましたよ♪♪

  • ANM

    ANM

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    お仲間ですね!!!心強いです( ゚д゚)!
    プラス13キロでしたか(´・_・`)私は太りやすく痩せにくい体質なので極力増やしたくないのですが順調に増えてます(^_^;)
    でも戻った!という体験が心強いです!

    • 1月26日
deleted user

6カ月の時+1キロぐらいだった気がします。
月に +1キロペースで増えてます(╥﹏╥)

切迫早産で運動も出来ず…
今は 入院中なので
病院食で 体重は 増えてませんが…。
塩分気をつけると体重の増えおさえれますょ♡

  • ANM

    ANM

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    素晴らしい体重管理ですねー( ゚д゚)
    やはり月1キロは増えますよね……最終月はもっと増えるって聞いてどのくらい増えるのかおそろしいです(^_^;)
    塩分、なかなか改善できていなかったけれど気をつけます!!!

    切迫早産!?大変じゃないですか!!
    どうかお大事になさってくださいね(;_;)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の妊婦検診で 48.8キロだったのが
    入院日 …病室の体重計ったら
    47キロにΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

    きっと 体重計が おかしいと思ってるんですが…笑

    でも まだ、⑦ヶ月やし 体重は増やしたくなぃです(ノω・、)

    入院が大変って言うか…精神状態が 2日目にして
    不安定で 危険です(/ _ ; ) 
    この状態で 生まれたら……
    育児出来るか 不安。。

    • 1月26日
  • ANM

    ANM

    私も体重は増やしたくないです(´・_・`)親が産後太りしてずっとぽっちゃりだったので遺伝してないか恐ろしくて( ゚д゚)!
    なんとか出産まで10キロまでで抑えたくて(´・_・`)


    入院は精神的に参るの当たり前です(;_;)ただでさえ不安定になりやすい時期で、周囲の生活や状況にも敏感になるし、何よりお腹の赤ちゃんのこと考えたら本当に不安だと思います(;_;)だから不安定になってることに対してはどうか不安に思わず、しっかり安静にしてくださいね( ̄Д ̄)ノ

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすでに たえれず…
    もう 生まれてほしぃです(/ _ ; ) 
    妊婦って こんなしんどかったかな?って
    思う程 しんどぃです。。

    • 1月26日
  • ANM

    ANM

    私も悪阻がひどくて、悪阻マシになったと思ったら咳風邪で年末年始は寝込んでまだ咳が止まらず……薬も飲めないしホンマ地獄と思いました(;_;)
    でもここ10日くらいで胎動感じてから精神的に少し落ち着いてきたところです(*^^*)
    私はこの子が生まれる時は33歳で子どもが2人欲しいと思ってたから割と早めに次の子作りも考えないといけませんが……自信ないです(笑

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私 今32で5人目 なんですが…
    ほんと しんどぃです(/ _ ; ) 


    2人目考えてるんですか?♡

    • 1月26日
  • ANM

    ANM

    ママリネームでもしや?と思ってましたが五人なのですねーー♡
    しかも女の子のママですか??
    私は現在男の子確定してますが女の子希望だったので羨ましいです(*^^*)
    私自身今年の4月で33歳なのでもし同い年ですかね( ´ ▽ ` )ノ
    旦那が今年40歳なので、2人欲しいってなるとちょっと既に焦ってます(^_^;)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私 1月なので 同じ年です♡
    しかも 旦那 も同じ年w

    私 男の子欲しかったです(╥﹏╥)
    5人目も 女の子で 凹んだんですが…
    今は、元気に生まれて来てくれたらぃぃかな?♡って
    思いますが♡笑

    • 1月26日
  • ANM

    ANM

    同い年でしたかー♡
    旦那さんも同い年なんですね(*^^*)
    五人のママさん尊敬です!!!!
    確かに私も男の子とわかってからはむしろ男の子が欲しいような気がしてきています(笑)
    お互い年齢を感じてくる微妙な頃合いですが頑張りましょう( ̄Д ̄)ノ

    • 1月26日
はなめがね

看護士さんから、「妊娠前からの体重増加ではなく、悪阻での体重減少からの体重増加が増加分として換算される」と言われたので、それで言えば私は+2キロです。
妊娠前からで考えれば+0.9キロです(´ω`)
赤さんは昨日の検診で推定体重880gなので順調らしいです!

  • ANM

    ANM

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    私は悪阻がありつつ体重減らず、妊娠前の体重からスタートです(´・_・`)
    二キロでも素晴らしいです!!
    私もせめて4キロ増のまましばらくキープできるよう頑張ります(^_^;)

    • 1月26日
itukanamama

私は妊娠中18キロ太ってしまい後半は歩くのが本当にひどかったです。体重を戻すのに一年はかかってしまいました。

  • ANM

    ANM

    一年でも戻せたのがすごいです( ゚д゚)!!!
    私は母が太ってるので、戻らんのじゃないかと昔から不安で(^_^;)
    ちなみに六ヶ月くらいの時は何キロ増でしたか?

    • 1月27日
  • itukanamama

    itukanamama

    6ヶ月くらいの時は4~5キロもうすでに増えてました(;_;)
    臨月はいるとさらに里帰りしたせいか食べて寝ての生活でしたので最後はもう諦めて食欲には勝てなかったのを思い出します。笑
    産後ある程度は産んですぐ戻るので産後ダイエットお互い頑張りましょう(^^)

    • 1月27日
  • ANM

    ANM

    私も最後の2ヶ月は仕事も辞めて家に居る予定なので、そこでスパートかけちゃいそうです(^_^;)水炊きとかに切り替えなきゃと思いながら味の濃いものばっか食べてます……( ゚д゚)
    本当、お互い週数も似てますし、まずは出産!そして産後ダイエット!頑張りましょうーーー( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月27日
itukanamama

上の子の時の話です↑