※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

子どもの予防接種後、アレルギー検査をしたい場合、どのくらいの間隔をあければいいでしょうか?

子どもの予防接種とアレルギー検査について
質問させてください( i _ i )

1月にBCGの予防接種を打ちにいく予定です!
アレルギー検査をしたい場合、
予防接種後 どのくらい間隔をあけないといけない
などあるのでしょうか??

コメント

こりす

アレルギー検査をしたい旨は
かかりつけ医には伝えてますか?

私はアレルギーが出ないと検査できないと
言われたので一応お伺いしました💦

採血するだけなので予防接種には
影響出ないかと思います✨
違っていたらすみません…

• りさ

りさ

回答ありがとうございます!

まだ伝えていないです😂
    一度 先生に伝えてみます!☆
    ありがとうございます😊

• 12月21日
まま

同じくアレルギーの検査を受けたいと小児科でアレルギー科の先生に伝えたところ、1歳過ぎるか、症状が出ない限り検査はしないと言われました。

3歳くらいまでは血液型もアレルギーの有無も変わるらしいです(*´ェ`*)

jarinko

アレルギーの検査は症状が出ない限りお勧めしません...
うちの娘は食物アレルギー持ちですが、毎回血液検査は本当に見ていられないぐらい泣き叫びます( ;ᯅ; )

バルタン星人

小さい子の血液検査ってすごい、酷いです。血管が細いから刺してからグリグリして血管さがすし、刺し直しも何回もあるなんて普通だし、親は見てられらないから、カーテンの外にいてくださいって言われる病院もあります。そして、こんなに痛いのに親は助けてくれないって認識されてもいけないので、親は血液採取の時に立ち会わせないことが多いです。なのでなにか症状がでて、検査が必要ならしかたないですが、症状がないなら血液検査はおすすめしません。

ma&ma

どの病院でも初めて摂取するものでアレルギー反応出ることなんて最初はよくあるし、小さいうちにわざわざやらなくてもいいと言われました。(もっと大きくなってからでと)