※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

友人からのスマホ貸し出し要求に困っています。取り調べのような感じで嫌な思いをしており、遊びの誘いを断ってもしつこく会おうと言われます。どう断ればいいでしょうか?

スマホ貸して!と頼まれた場合みなさんならなんて断りますか?
友人で画像みしてと言われ、見せたら10分くらい、眺めてていろんなとこみられてて、そのあと『わたし◯◯ちゃんにfacebookブロックされてるから、あやかのスマホからみたい』と言われ断れず見せてしまいましたが、なんだかとても嫌な気持ちになりました。
その子は家に来たときも、子供のアルバムがみたいといい、アルバムをみせると子供より旦那がどんな顔か知りたかったみたいで、こんな顔なんだぁと言われなんかもやもや。
正直取り調べのような感じがいやで、遊びの誘いを断りまくってますが、『絶対に会おう遊ぼう』と言われます。みなさまならなんて断りますか?

コメント

ぽんちゃん

子どもの体調が悪い、自分の体調が悪い、その日は予定があるから無理とかですかね🤔
後、会っても携帯見せてと言われてもプライバシーやからごめんけど無理。って断ったほうがいいですよ💦

• あやか

あやか

ありがとうございます。
    それを使ってみます(*^^*)スマホは見せたらだめですね。ずっと言われそうですもんね。泣
    ありがとうございました❤️

• 12月21日
はな

まじ、その人めんどくせぇ人ですね🙌😂なんか幼いというかなんというか。笑

私ならLINEなら既読せず削除しておきます。それでまたなんか言われたら携帯の調子が悪いとか、体調わるい、家族ででかける、予定あるって言います!気にせずスルーしましょ!!

そういう人って口も軽そうだから、あやかちゃんにFacebook見せてもらったよーとか言われたら嫌だしシャットアウトしましょ!!

スマホは、ごめーん!見せれないわぁ!って言います。

• あやか

あやか

ありがとうございます。面倒くさいですよね?笑
    口が軽いて、当たってます!
    その人はまわりにすぐ言いふらして、他の友達からも嫌われていってます。facebookのこと言われたらわたしが怒られますね。いやだわぁ。絶対断ります!笑
    ありがとうございました❤️

• 12月21日