※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どてぽ
子育て・グッズ

1歳の子供がブロッコリーやトマトを食べなくなりました。手づかみで食べさせても吐き出します。改善方法はありますか?

1歳になったばかりの子供がいます。
今まではなんでもパクパク食べてたのですが急にブロッコリーとトマトをそそのまま食べなくなりました…
手づかみで食べさせてるのですが、持とうとせず、スプーンや手であげても吐き出します…

何かいい方法ありますか?

コメント

る

嫌がるものは無理してあげなくても大丈夫ですよ(*T_T*) 

さーちゃん

今まで食べてたものを突然食べなくなったり、逆に食べなかったものを突然食べるようになったり!
食べ過ぎて飽きちゃったのかなーなんて思いながら違うものあげて、久しぶりに出したらけろっと食べますよ( ˊᵕˋ )

味がわかるようになったのですかね♡
うちの子も急にブロッコリー食べなくなったからミキサーにかけて豆乳とコンソメでスープにしたらゴクゴク飲みました(*^^*)
トマトも食べなかったから出すのやめてたら、さっき自分で冷蔵庫から出してきて1パック食べちゃいました∑(゚Д゚)
すっごいお腹空いてる時に出すとなんでも食べます笑

♡ 2児のmama ♡

こんばんは(゚▽゚)/♪
2児のmamaです。

工夫をしては、どうですか?

例えばそのまま食べなくなったのなら、

小さく刻んで、卵焼きにしてみたり、
スープの中に入れてみたり、
そうすると食べてくれたりしますよ ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ウチの子も、最初の頃は、
トマトをそのまま食べていましたが、
最近、いやー!っと言って食べてくれなくなったので、

小さく刻んで卵焼きとかにしてみたら、
食べてくれました (๑ºั╰╯ºั๑)♡

なので一度良かったら試してみてもいいかと ❀✿

どてぽ

まとめてですみません…

ずっと食べなわけではないと思うので、様子みたり色々工夫してみます‼︎

ありがとうございました∩^ω^∩