※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MiNiMaMa☆
子育て・グッズ

子供の食事について、白米だけを食べるメニューについて質問があります。おかずは別にして白米だけで食べさせるべきでしょうか?

子供の食事についてお聞きしたいです!
よく離乳食や幼児食をアップしているブログを見ているのですが、たまにコメントを返してるときに白米だけを食べるメニューがなかったことを指摘されましたみたいなことが書かれていることがあります。
白米だけを食べるメニューとはどういったことなんでしょうか?
私自身子供のご飯で丼ものでない場合も野菜炒めなら野菜炒めとご飯をスプーンに一緒にしてあげてしまっています(^-^;
焼き魚でもご飯とあげてしまっているので白米だけで食べさせていることはないに等しいかもしれません(・・;)
おかずはおかずで食べさせ白米は白米だけで食べさせればいいのでしょうか?

コメント

おにぎりくん

うちは大人と同じように、野菜や肉や豆腐なんかのおかずとスープにごはんなので、白米だけで食べることが多いですか、そういうことですかね?😥
よくわからない指摘ですね💦

白米だけだと食べなくなる時期や個人差もありますよね!
うちの娘は白米大好きなんで全然問題ないのですが、親からしたら食べさせるために試行錯誤してのことなのに余計なお世話ですね!

☆MiNiMaMa☆

やはりできれば、おかずはおかずであげた方がいいんですかね😼
少しずつ練習してこうと思います☺

確かに食べなくなる時期ありますよね!
うちの子もそのブログ見てから白米だけをあげてみたんですが、やはり無理で今は諦めておかずと一緒にに戻しました😢
なんかブログ見てると顔が見えないからか、いろいろひどいコメントが書かれててビックリしてます💧