※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをするので、おしゃぶりを使った方が良いでしょうか?

まだ生後1ヶ月過ぎですが、少し指しゃぶりをしようとします!上の子は指しゃぶり、しなかったのですが、こうゆう時は、おしゃぶりを使った方が良いですか?

コメント

指しゃぶりさせてました(^_^;)
指しゃぶりは困るなぁと思われるのでしたらおしゃぶり使っても良いと思います☆

• みくろんまま

みくろんまま

おしゃぶりって色々聞きますが、評判は悪いですかー?

• 1月26日

退会ユーザー

みくろんままさん
    出っ歯になるかもっていうくらいしか知らないですが、よく出っ歯になりにくいおしゃぶりもみかけるので全然良いと思います(^ ^)赤ちゃんも安心しますし。

• 1月26日
★チョコチップ★

手を自分の体の一部と認識し始めていて舐めているので無理に辞めさせなかったです(^_^)

• みくろんまま

みくろんまま

ありがとうございます。指しゃぶり、とりあえず様子みてみます。

• 1月26日
ソル*

うちの子も指しゃぶりしてます(^ ^)
エンゼルクリームさんも言っている通り、成長の過程なので気にしていません☆
ちなみに、おしゃぶりも買ってみましたが嫌がってぺっと吐いてしまいます(笑)

• みくろんまま

みくろんまま

ありがとうございます。様子見ておしゃぶり考えます(^^)

• 1月26日
マメ

うちの子は二人とも1か月くらいからおしゃぶりを使っていますよ。眠る前とかグズった時は安心するようです。
エンゼルクリームさんがおっしゃっているように、指しゃぶりしたりして自分の体を覚えているようなので、様子見でよいかと思います。

• みくろんまま

みくろんまま

1ヶ月くらいから使えるんですね!
    様子見ておしゃぶり使ってみますね(^^)ありがとうございます(^^)

• 1月26日