※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃま
家族・旦那

質問です!うちには2人の子どもがいますが、急に行ったわけではなく前も…

質問です!

うちには2人の子どもがいますが、急に行ったわけではなく前もって連絡をして1ヶ月に1.2回義実家に行っています。
その際、子どもと私の飲み物はなにも用意されずあるのは旦那や義両親が飲む酒のみ。
お茶やお菓子なども一切ありません。それどころか食事もおつまみのようなものだけ。食べれても揚げ物ばかり‥
しまいには「娘ちゃんのお祝いをしよう」と呼ばれたのにいつもどおり飲み物、食べものは無し、プレゼントやケーキもなしでした。

うちもだよー!という方いらっしゃいますか?

子どもが生まれてからずっとそうなので今更指摘もできず‥そしてまた年末年始でいかなければならない‥(O_O)

コメント

まおまお

うちはまだ月齢小さいので参考になりませんが、自分たちが祖父母の家に行くときはちゃんとお菓子や飲み物など用意されてました!

お祝いしよーなのに、プレゼントやケーキがないのはモヤモヤしますよね😤😤
勝手にいろんなお菓子や食べ物与えられるのも嫌ですが、全く何も準備してもらえないのも嫌ですね😅

• まおまお

まおまお

自分たちが祖父母の家に行くとき
    というのは、自分が子供の頃の話です💦

• 12月20日
  • あっちゃま

あっちゃま

ありがとうございます!私の実家に行ったときには好きなものを用意して、お土産も持たせてくれているので比べてしまいます。
    期待はしてないですが‥嫌ですよね!

• 12月20日
れけもこ

うちも似たような感じです💦

近くに大手スーパーがあるので、自分たちで足らない元があったら買ってきてって言われて、必ず買いに行きます💦

お祝いしようなんて言われたことないですし、プレゼントなども一切なしです💦

もう諦めました💦
頭の弱い人たちだって割り切らないと、私がもたないので💦

• あっちゃま

あっちゃま

うちも買ってから行きます!一緒ですねー💧
    言うくせに何もない‥それなのに良い祖父母面するのがムカつきます‥笑
    私も諦めてます💧
    ありがとうございます!

• 12月20日
ぷに

え?お祝いしよーと呼ばれて何にも用意してないんですか?💦

それご主人に問題ありですよね。普通言うか用意しといてといいますよね?

その義家族ありきのご主人かな?と思います。その状態に何にも感じないって。一度お話ししてみるのもありかもしれないですよ。

私は逆にサプライズで義家族の家に行ったらお寿司買いに行ったり食べたいもの選んで!と言われます!逆もです。私の家でも旦那がいくと何かしらもてなします。

当たり前では無いと思います。

• あっちゃま

あっちゃま

おかしいですよね💧自分から言っておいて。旦那ももう当たり前になっているのと、あまり裕福じゃないと主張してるので頼みづらいのもあると思います。
    サプライズしてくれるなんて素敵ですー!羨ましいです(*´-`)
    ありがとうございます!

• 12月20日
まるげりーた

えー?
無いわーーーっ!
性格悪すぎぃー!!!😤

• あっちゃま

あっちゃま

それが、悪気があってやってるわけじゃないのでたちが悪いですよね。
    多分実家に行き、おめでとーって乾杯するだけがお祝いです。私と子どもはもちろんお茶で‥笑
    ありがとうございます!

• 12月20日
あい

飲み物やお菓子など用意されてない、というのは別に何も思いません!
義理実家でも実家でも友達の家でも行く時は自分達のものは基本的に自分たちで用意して持っていきます!
お祝いしよー!と言われて何も用意されてないのは意味わからないですね💦

• あっちゃま

あっちゃま

割り切ってしまった方がもやもやせずに良いですよね!
    何がお祝いなのかわかりません💧もう期待せずに関わっていきます💧
    ありがとうございます!

• 12月21日

読んでいて、旦那の義実家と同じです。

出してほしいですよね‼

行ってもお茶やお菓子は出ません。
出たとしても、帰るの少し前とかで、今さら⁉って感じです。
なので、何時間もいるのがすごく苦痛です💧
家族だって言われても💧

私の実家も同様に、お茶やお茶菓子を出してくれます。

あまり行かないようにしてますが、行く時は自分のお茶と子供のお茶やお菓子を持参です💧

価値観がだいぶ違うのか、疲れます💦
もはやネタでしかありません。

• あっちゃま

あっちゃま

同じなのですね!わかります!すごく苦痛になりますよね!
    帰る前少しも分かる!うちなんてこの前9時過ぎにうまい棒を出してきて食べさせてました(O_O)
    ほんとネタです。笑

ありがとうございます!

• 12月21日