※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
妊活

お姉さんとの関係が崩れてしまい、妊娠に対する複雑な気持ちを抱えています。

自分の心の小ささがほんとに嫌になる。

旦那のお姉さんには4歳の娘がいます。

お姉さんと夏ぐらいに2人目の話をしていた時
お姉さんは、
お金に余裕ができたら欲しいけど
今は無理だな〜って かんじでした。
私は2学年差で、絶賛妊活中でした!

10月の初めに妊娠がわかりました!
旦那がお姉さんにも伝えたら、
え、11月の終わりに富士急(夏ぐらいから決まってた)に行くのに乗り物乗れないじゃん。残念だね〜って言われました。

オメデタの話したのに。ほんとに悲しくなりました。

でもその2週間後ぐらいに初期流産してしまいました。
お姉さんには病院に行くのに息子を見てもらったりお世話になりました。
でも、富士急乗り物乗れるから良かったじゃん!って言われて、、、

このことがキッカケでお姉さんのこと少し嫌いになってしまいました😔

んで、富士急の1週間前 お姉さんの妊娠発覚。

喜ばなきゃいけない事なのに、全然喜べませんでした。
今でもあったりするのが嫌です。
妊娠して幸せいっぱいのお姉さん達に、、、

コメント

かなまる

お姉さん、2人目の話聞いた時に悔しかったのかな?とおもいました😓

富士急の乗り物とか子供と天秤にかけたらどうでもいいですよね😅
そんな発言されたら嫌になっちゃいます😞
無理に祝福しなくてもいいと思います。

  • mooooo

    mooooo


    そうなんですかね…
    私は結構気にしたりしちゃう性格なんですけど、お姉さんは真逆だからよくわからなくて💦

    ほんとですよね、、全然富士急の乗り物乗れなくてもいいし。って感じですよね…

    • 12月20日
nisa

客観的に見てください、お姉さんアホですね、、、アホな人は相手にしないほうが良いですよ💦うわーこんなこと言ってる、、って呆れながら相づち打ってください💦 人として不思議ですよ、小さくないです!もうお姉さんは極力他人として接してください😉
お子さんは準備してまた戻ってきてくれると思いますよ!また会えるの楽しみに体調万全にしてくださいね😊

  • mooooo

    mooooo


    ありがとうございます😭
    少し気持ちが楽になりました。
    あんまり話を聞かないようにします。

    そう言ってもらえると、また頑張ろうって思えます🙏

    • 12月20日
のん

なんか悔しいですね…。
流産して悲しいのにその言葉。
しかもお姉さん妊娠。
乗り物乗れないじゃん!って言ってやりたいですね。。

  • mooooo

    mooooo


    そうなんですよ…
    別にお姉さんが妊娠しなきゃ
    そこまで嫌いにならなかったのかな~とも思います😔

    富士急の1週間前は、検査薬だけで妊娠発覚で病院には行ってなかったみたいで、
    富士急では普通に乗り物乗ってたし、
    夜もお酒たくさん飲んでたんですよ。
    今日が最後!とか言って
    お姉さんの旦那さんと一緒に

    • 12月20日
ぽんず選手

お姉さん…富士急の乗り物乗れるから良かったって言葉は、人として最低ですね…命をなんだと思ってるのでしょうか😔
少し距離置けるなら置いた方が良いですね(;´༎ຶД༎ຶ`)

  • mooooo

    mooooo


    ほんとですよね。私も、え?ってなって何も言えなかったです。

    距離を置きたいんですけど、
    お姉さんの旦那さんが単身赴任に行っちゃって、
    お姉さんが夜バイトの時とか
    子供を見なきゃいけなくて…
    毎週会わなきゃなんですよね~😭

    • 12月20日
ママリさんさん

お姉さん、多分妊活(もしくは不妊治療)頑張ってたんだと思います。
そして、mooooさんの妊娠報告聞いたとき悲しくてそれくらいしか言えなかったんだと思います。
(そうでなければ、とんでもない人でなし…。)
まぁ、頑張ってたにしても「乗り物乗れるからよかったじゃん」はないと思いますが、精一杯のなぐさめだったのかも???
今は無理して会う必要ないと思います。
お体大事にしてください。

  • mooooo

    mooooo


    そうなんですかね…
    お姉さんの旦那さんも
    1人目が可愛すぎるから、2人目は当分いらない!!とか色々言ってたんですけどね😔

    そう考えるようにします。

    ありがとうございます😌
    気持ちが少し楽になりました😌

    • 12月20日
ながいも

お義姉さんこそ、乗り物乗れなくて残念ですね~😢って言われたらどう思うんでしょうね❗

moooooさんは小さくないです、いたって普通です‼️
私もそんなこと言ってきた人の妊娠は絶対喜べません😂

  • mooooo

    mooooo


    私も富士急に行った時に
    言ってやろう!と思ったのですが、
    乗り物にも乗るし(ええじゃないかとか、ドドンパとかも)夜もお酒も飲んでたんです!
    だから勘違いかな~と思ったら
    今日が最後!って、、


    同じ気持ちの方がいて良かったです😔
    ありがとうございます🙏

    • 12月21日
  • ながいも

    ながいも


    えー💦💦人に「乗れないじゃん」って言っておきながら自分は乗るんですか❗😂お酒も…お義姉さんすごいですね(笑)。

    moooooさんにまた赤ちゃんがやってきた時に、「やっぱりうちの子が一番可愛いわ」って心の中で自慢してやりましょう🍀😌🍀

    • 12月21日
ゆいママ

お姉さん、どんだけ富士急好きなんだか...
そんな性格の人、放っておいた方がいいですよ!
きっと周りの人からも好かれない人なんだと思います。

  • mooooo

    mooooo


    なんか絶叫にずっと乗ってなくて
    息子を妊娠してる時からずっと言われてて😂

    そうですよね、、、そうします。

    • 12月21日