※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
家事・料理

まだ歯が生えていません。鶏もも肉を離乳食で使いたいのですが、なんの…

まだ歯が生えていません。

鶏もも肉を離乳食で使いたいのですが、なんのメニューがあるでしょうか?

離乳食本によると、ささみ→胸肉→もも肉→豚→牛の順に与えると書いてあったんですがその通りに与えましたか?

ごまはいつから与えましたか!?

コメント

m🍏

その順番であげました😳!
豚と牛はまだあげてません!

鶏胸orモモのひき肉と山芋と野菜を茹でてみじん切りしたものを混ぜてつくねにしてあげました♡

• 8ru

8ru

ありがとうございます!つくねいいですね😃
    正直みじん切り面倒ですよね。玉ねぎなんか地獄です(笑)

• 12月20日
  • m🍏

m🍏

冷凍も出来ますし多く作っちゃったのでポン酢かけて自分で食べました🤣

めんどくさいです〜!
    うちの子いまだに小さいみじん切りじゃなきゃ口から出すので無心でトントンしてます(笑)

• 12月20日
いちご

その順番であげてないです(笑)
ささみはBFであげて
その後鶏ひき肉で牛→豚であげました😊
ごまはふりかけに入ってたのを
11ヶ月くらい?からあげてます!

床トン

むねももの混合挽肉を使ったのですが…
茹でておいて、じゃがいも、にんじん、いんげん、出汁と合わせて 鶏じゃが。
玉ねぎと出汁を合わせて卵で綴じて親子丼。
蓮根、ごぼう、にんじん、ネギを使って筑前煮。
など作っています。

ゴマはすりゴマをほうれん草にかけたり…10ヶ月入って(離乳食開始5ヶ月?)から使ってみました。

ゆう

トマトペーストで野菜と一緒に煮たり、ホワイトシチューにいれたりしてます!
あと豆腐とひじきと混ぜてハンバーグ😄

私が持ってるアプリでは、牛より豚の方がじんましんの発症例が多いから牛に慣れてから豚を、って書いてあったので豚はまだ試してません🐷
鶏肉はその順番で試して、牛はレバーと牛肉をBFで試しましたよ♫
ごまはほとんど油分だそうなので、まだ試してません😀