※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

息子が胃腸炎で自宅にいるため、明日の健診に行けないことを伝えたら「またですか?」と言われました。前回の健診日が息子の手術後で予約変更したため、旦那に相談したら虐待を疑われてしまい不安です。周りに移すリスクも考え、再度電話する予定ですが、どうすればいいでしょうか。

息子が昨日から胃腸炎で自宅にいます。

明日市の健診で行けないこと
伝えたら
またですか?と言われてしまいました。

また、、というのも前回の日にち指定され
てる日が
息子が手術をしその経過をみせにいく日
でした。

大学病院でなかなか予約取れないので
その日に行きたいので健診をずらして
もったのですが、、

また、、といわれてしまったことを
旦那にラインで相談したら

虐待してるとか思われたんじゃん?
といわれ

もしそうだったらどうしようと
気持ちになってしまってます…。

胃腸炎でもご飯も食べられ
下痢をすこししてるくらいです。

でも周りに移しては悪いですし…。

またですか、、といわれて
少し考えます
と言って電話切りました。

また明日電話しようと思ってるのですが
どうしたらいいでしょうか

コメント

市役所の人、言い方ひどいですね💦
ウイルス性だと他の子にうつしてはいけないので、次回にしたほうがいいですよ😢

• にゃこまま

にゃこまま

そうですよね…

なんか疑われた?とか
    思ってしまって。

• 12月20日
えりんぎ

子どもはすぐ体調崩す子は崩すし、またですか?って言い方は無いですよね😭
むしろ電話で、今こういう状況で移しちゃう可能性があるんですが行かない方がいいですよね〜?って聞いてみるのはどうですか?🤔
辛そうならもちろん行かない一択ですが💦

あい

また ってなんなんですかね!
子どもに携わっている課の方ですよね?
私なら、またってなんですか?無理に連れていけばいいんですか?って言っちゃいます😂
絶対別の日にした方がいいと思いますし、全然気にしなくていいと思います☺︎

マミー

胃腸炎が理由なんだから市の職員がどんな風に思ったとしても大丈夫ですよ

実際虐待してないんですから
一応定期健診は虐待についての確認というかも実際あるらしいです

でもそう思われたって実際は違うならなんの問題もないと私は思います

ままり

ひどいですね!
子供のこと1番に考えて行動しているんですから、しょうがないです!
私だったら、周りにうつしてしまうかもしれないですが行っても良いんですかっ?ってちょっと強気で言ってしまうかも。

みみ

集団健診の日程がRSで入院していて参加出来ず、その旨を市に連絡しました。

特に名前など控えられずに、来なかった子には参加しなかった理由を書く為のハガキが届くから返送してと言われ、待ってましたが届かず…

ある日保健師の突撃家庭訪問がありました💦

たぶん虐待疑われたんだと思います😅

入院中に担当医に事情を話して健診と同じ事をチェックしてもらったので、その母子手帳を見せて、子供の顔を見たら帰っていきましたがビックリしました。

保健センターはただの育児相談とか、身長体重はかるだけに行っても大丈夫な場所なので、元気になったら1回担当の保健師さんに会いに行くのもいいかもしれませんよ。