※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
家族・旦那

んー。旦那に嘘つかれてからそれがショックすぎてどう接したらいいかわ…

んー。
旦那に嘘つかれてからそれがショックすぎてどう接したらいいかわからない。
いままで知り合った男の人の中で1番厄介だからまず反省して謝るってことができない人。
だからいままで納得してなくてもニコニコして普通に接したりこっちから話ふったりしてたけど…。
今回のはちゃんと謝ってほしい。

絶対謝らないってわかってる相手でみなさんならどうしますか?

コメント

mama

謝れないって子供の頃から親が甘やかしてたんですかね、、疲れますね😢
にこにこするって旦那さんのことが怖いですか?気持ちぶつけたら逆上しますか?
私なら自分の思ってること全部ぶつけちゃうかもです💦わかってくれるまで、、

• hachi

hachi

コメントありがとうございます!

怖くはないです!
    すぐ逆ギレ。例え話をしても理解できない。話がそれていく。
    ↑これにこちらが疲れてくるので喧嘩から日にちを置いて子どももいますし、ニコニコと普通の雰囲気になるようにいつもしてました。

ですが今回は許せなくて😭
    どうしたもんかな…。と。

• 12月20日
みきたんたん

うちのダンナがまさしくそのタイプです!! 謝らないし、開き直るしか逆ギレするし子供より手が悪いです。

私も今まで喧嘩して話し合いになって、謝りたくない態度のダンナに無理やり謝らせてたことがあります。それで自分の中で解決?完結?させるというか…けして納得はしていないんだけど、謝ったからいいか。と思うようにしていたというか⤵︎

でもそれを友達に相談したら『謝る気ない人に無理矢理謝らせたところでなんなの?本人反省してないのに言葉だけならどうとでも言えるよ。』と言われ、確かに。と思いました😭

なので、hachiさんがどうしても謝ってほしいというならば、謝る気持ちになるような?反省するくらいのことをダンナさんに伝えればいいと思います。
あー…オレ嘘ついたことでそんな思いさせてたんだな…悪かったな。って思わないと絶対謝らないと思いますし、嘘ついたのショックなんだけど!謝ってよ!って言ったところで心から謝るわけはないので。。

謝りたくなるように説明しますかね。今の私なら。

• hachi

hachi

コメントありがとうございます!

なんかすごくいまの私に染みました。笑
    そうなんですよね…。
    本人が反省してないのに謝らせても意味ないんですよね。
    うちの旦那、人の気持ちも理解できないんです。

例え話でじゃあ、逆に私がこうしたらどう思う?って聞いても
    さぁ、どうかな。いま俺がこうしてるから人のこと言えないよね。と言うくせにいざ現実に起きるとすぐ受け止められない。信じられない。と怒ります。

説明した時点で意味もないんですよね…。

• 12月20日
  • みきたんたん

みきたんたん

聞けば聞くほどうちのダンナとかぶる…(すみません一緒にして笑)

例え話のくだり、わかります!
    うちなんかもっとひどいです。例えばさ?って始めると『実際起きた話じゃないんでしょ?あくまでも例えていうならって程度の話だろ?例えなくていいから』ってはじめから聞く耳持たず。揚げ足ばかりとります🤣

普通さ〜とか言えば、お前の普通ってなに?とか、オレとお前は考え方違うんだから押し付けるな!とか。

嘘をついたっていうのの程度によりますが、実は私も後出しジャンケンみたいであれですが、許されない嘘をつかれて、おととい離婚話になり揉み合いつかみ合いになりました😭 成長しない相手と一緒にいると自分自身も良くないんじゃないか?と今は本気で離婚考えてます。

許したいという気持ちがあれば今回のことは水に流して歩み寄らなきゃだし、許せないなら離れるのもありの気がします!

• 12月21日
  • hachi

hachi

遅くなりました!

わぁ…。うちの旦那より上級者…😱😱
    もうそれは離婚しかないです…。
    私もいまの時点で離婚を考えるのにそれ以上とかきつすぎます…。

確かに一緒にいていまの旦那じゃ成長もできない。支えてももらえない。
    いても意味ないですよね。ほんとに。

明日の夜、話することになりましたが和解してないのに好き勝手してる旦那がすごい苛立ちます。笑
    そしてこっちがモヤモヤしてるので嫌みめっちゃ言ってしまいます。笑

• 12月22日
  • みきたんたん

みきたんたん

明日話し合いされるんですね✨ なかなか離婚!ということではなく、ダンナさんが改心してくれてちゃんと嘘つかず自分と向き合ってくれることが一番だと思うので、いい方向に進むといいですね😊

妊娠中で余計イライラしたり気が滅入ると思いますが、応援してます✨
    グッドアンサーありがとうございました❤️

• 12月23日
  • hachi

hachi

話合いはするんですけどまぁあぁいったタイプなのですんなり話せる態度ではないですよね。笑
    本当人として欠陥しすぎてあきれます。。
    疲れてきますよねー。

いや、本当ですよ!
    すごくストレス感じてて嫌になります。
    私も離婚ノート作っているのでお互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました❤️

• 12月23日