※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が便秘で辛そう。病院で浣腸してもらいたいが、まだ早いか悩んでいます。綿棒浣腸も効果なし。

生後3ヶ月です。いま、便秘二日目が続いてます。今まで便秘とは無縁で毎日一回以上はでていました。便秘が続くことで娘が踏ん張って泣いての繰り返しです。。見てて辛そうです。病院にいって、浣腸してもらいたいのですが、まだ早いですかね? ちなみに綿棒浣腸をしてみたのですが効果なしでした。

コメント

なあ

病院で浣腸してもらえると
思いますよ😌

• さくまる

さくまる

ありがとうございます!
    様子見て病院に行こうと思います!

• 12月20日
ぽんちゃん

1度かかりつけの小児科に電話で相談してみてください👌3ヶ月くらいの子であれば1週間くらいでなくても大丈夫という先生もいますが、踏ん張っても出なくて機嫌が悪くなってるのであれば、多分浣腸してくれると思いますよ👌
あとはお腹のマッサージしてあげてください😊

• さくまる

さくまる

そうなんですね😂
    回数は減るって聞いてたんですけど、中々踏ん張って出なくて機嫌悪くなっての繰り返しでかわいそうで。。一度病院に電話で相談してみます😇

• 12月20日
♡062105♡

機嫌悪いなら病院で浣腸してもらえますよ😊綿棒浣腸は癖にならないので何回かしてみて下さい(´˘`*)
3ヶ月位からお腹にウンチを溜めることを覚える成長だから!!と先生が教えてくれました。大体は1週間までは大丈夫みたいですが、機嫌が悪いなら病院来てね~!!と言ってくれましたよ꒡̈⃝✰︎

• さくまる

さくまる

そうなんですね!
    綿棒浣腸もう一度やってみます!
    機嫌悪くなって眠らないので、一度病院にいってみます!教えていただきありがとうございます😊

• 12月20日