※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知り克服する方法ってありますか😭?また克服された方いらっしゃいますか🙄?

赤ちゃんの人見知り克服する方法ってありますか😭?
また克服された方いらっしゃいますか🙄?

コメント

Sママ

うちの子も人見知りでしたが、最近やっと慣れてきました☺️✨
自分からは近寄りますが、相手から来られると泣きます😂😂
支援センターでだいぶ人に慣れたかなぁって感じです⭐️

• ゆあ

ゆあ

うちの子も慣れてくれるといいんですけど😭
    支援センターやっぱ行った方がいいですよね💦連れて行かなきゃと思いつつもなんか行きにくくて行ったことないんですよね😅
    支援センター何カ月頃から行ってましたか😊?

• 12月21日
  • Sママ

Sママ

来年から保育園に行くのでその練習もかねて、支援センターに行くようになりました☺️✨
    行ってみたら行きにくい支援センターもありました💦💦
    でもきっと行きやすいと思える場所もあると思いますよー(о´∀`о)
    初めて行ったのは10ヶ月でした!
    人見知りがすごかったのでどうせ行っても泣いて終わるかなー?ってヒヤヒヤしたんですが着いたらすごく楽しそうでずっとおもちゃで遊んでました✨こんなに楽しめるならもっと早く連れて来てあげれば良かったーと思うほどで…😂⭐️
    そこから行くようになりました😊

• 12月21日
ぽんちゃん

最近やっと女の人には慣れてきました🙌🏼男の人はその日の期限によります笑
サークル活動に参加したり、支援センターに行くようになってから、人見知りが落ち着いてきました👌

• ゆあ

ゆあ

うちの子も男の人苦手みたいです笑
    支援センター行ったことないんですけどやっぱ支援センター行った方がいいですよね💦
    何カ月頃から行ってましたか😊?

• 12月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱりママとベッタリだからなのかなあ😂?
    私もなかなか行く勇気が出なくて、ちょうどイベントのあった10ヶ月から行くようになりました👌そこで出会ったママさん達とサークルを作って、今では月2回は支援センターにいってます👌

• 12月21日

6ヶ月くらいから人見知り凄かったです。今はほとんど落ち着いてます☻

• ゆあ

ゆあ

うちの子も6カ月頃からです💦
    自然と落ち着きましたか😊?

• 12月21日

退会ユーザー

自然とですね、それでも支援センターとか行ってましたよ!同じ赤ちゃんいると大人いても泣かなかったので☻

• 12月21日