※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
子育て・グッズ

体温計をお探しですね。非接触のが壊れたそうで、新しいのを検討中です。娘が操作ミスで正確さがなくなった経験もあるようです。高価でもオススメの商品があれば教えてほしいです。

こんばんは✨
おすすめの体温計教えてください🙇‍♀️
いま、脇の下のと非接触(画像のです!)のとパターン使用しているのですが、非接触のが壊れてしまったみたいで新しいのを買おうと思ってるのですが、どれがいいかなと思ってて教えて欲しいです!!!

ドリテックの非接触のを使っていたのですが(それで体温高ければ脇の下使用してます)、娘がカチャカチャとキャップを外したり閉めてり繰り返してたら、正確な体温がはかれなくなってしまいました😢
先日40度の熱がでたのに、表示はずっと36.4とか…😅
最初はわりと正確だったのに…

高くてもこれオススメというのあれば教えてください🙆

コメント

あん

非接触は色々なもの買いましたが、結局正確に測りたい時は脇の下に挟むタイプ使ってました。病院でもそっちですよね。
授乳中の人だったらおっぱいの熱で高くなるのでむしろ非接触の方が正確そうですが、そうでなければ脇の下で挟む方が正確と思います。

• おまめさん

おまめさん

こんばんは(^^)
    お返事ありがとうございます☆
    私は脇の下で良いのですが、毎朝保育園の前の体温やるのに脇だと時間かかってしまうので、非接触のを買おうと思っています!!!
    機嫌悪いときや、途中で抜いたりしてしまうので、スムーズなのが良くて😅
    もちろん、高熱の時などは併せて脇の下でもはかってます🙆

• 12月20日
  • あん

あん

脇の下に挟むものは通常の長いのと予測タイプがあります。
    予測だったら20秒くらいで測れますよ!保育園ではそれを使ってるみたいです。

• 12月21日
  • おまめさん

おまめさん

脇に挟むのは予測20秒のです🙆
    朝はバタバタするのと、体調悪い時にグズグズのときなどは、時間が長く感じるので😅
    保育園でも非接触と脇のと使い分けてるので、保育園で何使ってるか聞いてみます😅

• 12月21日