※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
妊娠・出産

妊娠15週の妊婦です。食欲が増し、体重管理に悩んでいます。腹持ちのいい食事やエネルギー消費についてアドバイスをお願いします。

15wに入る妊婦です。
つわりが落ち着いてきて、もの凄い食欲が出てきました。
喜ばしいことなんですが、先週検診のときに先生に増えすぎと言われ食生活をきちんと管理しようと思っているのですが。
1ヶ月間で2kg増えてこのペースだと駄目かもって・・・。
けど食欲がぁ(´;ω;`)
何を食べれば腹持ちいいんでしょうか。
夜は出来るだけ軽めにして朝たくさん食べてます。
食べても食べても2時間もすればまた同じ量を食べられそうな感じに( ´・_・`)
今は少し我慢をしてる状態です。
妊婦さんってこんなすぐエネルギー消費するんですか??
元々2人前は食べるほうで体重は50kgを常にキープしてました。

なにかアドバイスください(´・д・`)

コメント

deleted user

おなか空いたら
ガム噛んだり
温かいものをのんだり
気を紛らわせてましたよ
早い時期から太ると後半
大変なんで(。>ω<。)
ベビチャンの成長はこれからなんで(*ゝω・*)ノ

  • むっち

    むっち

    返信遅くなってしまってごめんなさい!
    最近寒いので温かいスープを飲んで本読んで時間を過ごしてます(`・ω・´)ノ
    旦那さんにも協力してもらってお菓子を目の前で食べないでもらってます(笑)
    色々アドバイスありがとうございます♡

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹は空きますよね✨
    ベビチャンの成長はこれからなので
    前半太りすぎて
    後半辛かったので
    温かい飲み物や違う物で
    気を紛らわしてくださいねッッ

    • 1月28日
nanomi1989

つわりがなくなるのは喜ばしいですね!
自分はまだ体重増えてないかむしろ少し痩せたくらいなんですが、元々好きでよく雑炊やリゾットを作って食べております。
塩分には気をつけて薄味に…
ネットにもたくさんレシピ乗ってます☻
もし苦手でないようでしたら、オススメですよ。残り野菜やキノコなど入れて煮れば栄養も取れますし暖かく量もあるので見た目でもお腹いっぱいです☻

  • むっち

    むっち

    返信遅くなってしまってすいません(><)
    さっそく余り物のほうれん草でリゾット?おかゆ?を作って食べてみました!!
    体も温まるし美味しいし一石二鳥ですね♪
    アドバイスありがとうございました!
    お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね(o・・o)/

    • 1月28日
deleted user

わたしも同じです!
急に食欲がでてきて、すぐおなかがすきます😂
妊娠前からちょっど+2キロです。
悪阻がましになると一気に増えるときいてはいましたが、本当にすぐ増えてびっくりしています💦
間食はしないように気をつけていますが…
まだムカムカする時もあるので、食べれるときに食べれる物を。
歩いて行ける場所にはなるべく歩いて行く。って感じですm(__)m

  • むっち

    むっち

    そうなんです!すぐお腹空くんですよね!!
    止められなくて自分を甘やかしてばかりなので、週に1回甘いもの食べていい日を作ってそれを目標に耐えてます(笑)
    出産予定日はいつですか??
    お互い頑張りましょうね(`・ω・´)ノ

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日も、お昼にとんかつ弁当モリモリ食べました😂💕

    7月14日予定です✨✨
    近いですかね😆?
    はい✨お互いがんばりましょうq(^-^q)

    • 1月28日
  • むっち

    むっち

    わーーーー!!予定日全く一緒です(`・ω・´)ノ
    しかも最近私もとんかつをモリモリ食べました(笑)
    偶然ですが、なんか嬉しくなっちゃいました!!(*^ω^*)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー😆💕
    とんかつまで一緒ですか😍笑
    すごい偶然ですね\(^^)/
    私もうれしいです♪
    変化をたのしみながらがんばりしょうね😊✨

    • 1月29日