※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピソキ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお尻を強打し激痛がある。赤ちゃんは元気だが、整形外科にも行くべきか悩んでいる。明日医者に行こうかしら。

妊娠7ヶ月になります。
さっき階段から落ちてお尻を思いっきり強打しました!
尾骶骨あたりが何か動くごとに激痛ですが、

お腹の赤ちゃんは胎動もあり、破水、出血もないのでこのまま安静にしてようと思うのですが、
心配なので明日医者に行こうと思うのですが、産婦人科の他に整形外科にも行った方がいいですかね?

コメント

無事で何よりです😭
私もお尻から滑ったことありますが、想像以上に痛いですよね😭
まずは、産婦人科に行き、明日も痛みがひかなかったら整形外科でいいと思います!
お大事にしてください💦

• ピソキ

ピソキ

回答ありがとうございます!
    想像以上に痛いです😭
    お腹の方は痛みなど全くないので良かったですが😭

• 12月20日
ポッター

妊娠中の坐骨神経痛で整形外科に問い合わせたところ、レントゲン取れないから何もできないと言われたことがあります💦💦

• ピソキ

ピソキ

そうゆう事もあるのですね😳
    調べるとお尻を強打して例え骨折だとしても何も処置出来ないみたいですね💦

• 12月20日
たーきー☆

おしりの骨が骨折かヒビ入っているかもしれないので、整形外科行った方がいいですが、レントゲン撮らないとわからないかもしれません。

• ピソキ

ピソキ

そうですよね😭
    行ってもレントゲン撮れないので意味ないかもしれません。

• 12月20日
まま

大丈夫ですか!?
怖いですよね、出血も、破水もなくてよかったです!
行くなら産婦人科ですね!
足元見えにくいので気をつけてくださいね😊
私も妊娠中何度もつまずいたり
しゃがんだとき自分の体重支えられなくて後ろに尻餅ついたりしてました😓

• ピソキ

ピソキ

回答ありがとうございます!
    尾骶骨が常に激痛ですが赤ちゃんは大丈夫そうです🙆‍♀️
    お腹の子が無事ならそれでいいです!

ホント妊娠中は色々と気をつけていきたいと思います😭

• 12月20日
にゃんちゅう1234

私も妊娠中ではないですが階段を少し踏み外して尾てい骨やりました( °꒫° )
骨折とかはほとんどしない骨ではあるらしいです。(先生曰く)
ただヒビとかあっても湿布を付けるぐらいしか手立てはないと言われました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

とりあえず明日は産婦人科に行って赤ちゃんを見てもらった後に整形外科行って湿布を貰う形がいいと思います(o^^o)

• ピソキ

ピソキ

朝電話で産婦人科に聞いたら今の状態で無理に動いて来るよりは来週の診察のときまで様子見でもいいかもねと言うことで安静にしてました😃
    もちろん出血、破水などしていたらすぐに来てくださいとのことでしたが💦

• 12月21日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

そうなんですね(>_<)
    尾てい骨の痛みは少しは無くなりましたか?(´•ω•̥`)

安静にしてゆっくりしてくださいねー( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

• 12月21日
モモ

大丈夫ですか?
私も1ヶ月前くらいに階段から落ちました(;_;)

たまたま、検診の日の朝だったので、産婦人科で診てもらいました。
先生は胎盤に異常がないか、剥がれてないかを心配し、エコーで長く診てくれてました。
私は整形外科には行ってませんが、2週間くらい痛く、お尻に青アザができてました(^^;

• ピソキ

ピソキ

何とか痛みにも慣れてきて?昨日よりもマシになりました😊
    色々油断しきっていたので出産まではしっかりやっていこうと思いました!

• 12月21日