※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

子供の名前について、七心ちゃんという名前を考えています。漢字が読めないか不安で、旦那との意見が合わず悩んでいます。他の人に聞いたところ、理解されない可能性があると感じ、名前を考え直すか迷っています。

子供の名前のことで質問です。
七心ちゃんとつけたいのですが、
読めないですか?
当て字に見えるんでしょうか?( .. )
人名漢字にはあるのですが。
旦那と親から心はみと読むの?と聞かれて、旦那が乗り気じゃありません。私はこの漢字が1番しっくりくるし、意味もあるし、苗字との画数が最大に良かったのでこれにしたかったのですが、多数の方がないなと思う方が多いなら考え直したほうがいーのかなって思いました。

コメント

ちいぽん

ななこちゃんですか?
かわいいと思います☺︎

まみ

ななみちゃんって読みました!
人名だと心を『み』とも読むので、そう思いました😊

ままり

なこちゃんかと思いました❗

deleted user

ななこちゃんですか?

年子まま

なこちゃんって読んじゃうかなと思いました!

りお

読めません…
ななこ?ですかね

むむむん

なんて読むんですか?

なのは

ななみちゃんかと思いました!

mii

ななこちゃんって読みました😄

☆ママ

最初は なこ って読んだけど
よく考えたら ななこ かな?
って思いました!

deleted user

パッとみただけでは、そのままナナゴコロちゃんと読んじゃいました、、笑
よく考えると、ナナコちゃん?ナナミちゃん?って思います。
そこまで読めないことはないですし、読み自体も可愛いとは思うけど、なんだかなって感じです 😂 すみません 😰

アリル

なこちゃん?かな?
違ったら、ななみちゃん?かな?って思います。
それが元々の読み方なのか最近の流行りで読めるようになったのかはわかりません、すいません😂

🎀

ななこちゃんだったら読めると思います!

マリ

『ななこ』かな?と思いました😄
『ななみ』ちゃんですかね?
スミマセン読めませんでした💦
でも意味のある名前で画数も良いならいいと思いますが旦那さんも納得して付けられた方が良いと思いますよ😊

ままりん

みんなが納得する名前じゃないと後悔しますよ

雷注意

私はなしですね💦
なんて読むんでしょうか😅
心で「み」はなかなか読みにくいですね。

deleted user

心でみと読ませるなら
ななみかしちみですか?
ななこかなと思ったので読めません

deleted user

ななみちゃんかなと思いました。

ママリ

ななこころと読んでしまいました😅

めいママ

ななこちゃんって読むのかな?

あずだい

ななみ かなとは思ったり
でも初め見た時は なお とかもありえるのかな?とか思いました!

s

沢山の回答ありがとうございました(^^)ななみちゃんだったのですが、あまりに読めないみたいなので諦めたいと思います(^^;
ひらがなでいきたいと思います!(´・ ・`)