※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

陣痛と前駆陣痛の違いについて教えてください。

前駆陣痛、陣痛についてです🌱
どちらも痛みが1分とかずっと続き、痛みのない時間が数分続くという感じなんですよね?😵
ズキーンと1回?痛み、数十秒後にまたズキーンとなるを数回繰り返してその後痛みがなくなるみたいなのは陣痛の痛みとは違いますか?
その場合はただの子宮収縮や時期的なものという認識でいいでしょうか?
うまく言えないのですが💦

コメント

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

ある程度繰り返して痛みが遠ざかるなら、前駆陣痛じゃないですか??😆💦

• ママ

ママ

1分間ずっと痛いとかでないんですが、それでも前駆なんですかね😓
    その痛みみ1時間に2.3回あったり数時間なかったりって感じです💦

• 12月21日

間隔測ってみるといいですよ😳
間隔が不規則でも、痛みがどんどん強くなる可能性があります。その場合、微弱陣痛の可能性もあるので、病院に電話した方がいいです😫
痛みが強くなったら出血があるか確認してみてください。

もう少して赤ちゃんに会えますね☺️
頑張ってください😂👏

• ママ

ママ

間隔は測るまでもなく不規則です💦
    1時間に2.3回痛んだり数時間なんともなかったりです😓
    痛みが強くなるってことも出血もなく。
    早く会いたいです😭

• 12月21日

退会ユーザー

そうなんですね😭でも、少しでもアレ?って思ったら測ってみてくださいね😳
    ソワソワしますよね💦
    私は予定日前からずーっと前駆陣痛が続いてて、気がついたらだんだん痛みが強くなり病院行って本陣痛だと言われ入院して、分娩室に入ったのに最終的には前駆陣痛に戻ってしまいました😭
    約2日間、強い不規則な陣痛と闘って産まれましたよ😫子宮口全開になるまで前駆陣痛だって言われてました💦
    前駆陣痛だと思い込んでしまうと、本陣痛になったことわからないので、痛みと出血を気にして疑問に思うことがあったら病院に電話した方が良いです😫

• 12月21日