※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

初節句の料理やお菓子について相談です。自宅で娘の初節句を祝う予定で、どんな料理や手土産が良いでしょうか?

初節句を自宅でした方、予定の方いらっしゃいますか?^_^今年は娘の初節句を自宅のアパートで私と旦那の両親を招き行う予定です^_^その際に出す料理をどうしようか悩んでいます(´・_・`)どんなの作りました?また帰り際に手渡せるようなお菓子など用意した方がいいものですか?(´・_・`)

コメント

らすてる

私の子どもは男の子なのですがご参考までに....(・∀・)

息子の初節句には旦那の両親は飛行機に乗らないと来れない距離に住んでますので私の両親と私の祖父母を呼びました。
私も何を作ろうか悩んでました(´・ω・`;)
お寿司の大皿はお店で頼んでおいて
鯛のお魚、焼き鳥、コロッケ、唐揚げ、タコの酢の物、お吸い物、デザート(シフォンケーキ)を作りました。
私の場合は、私の親族だけで気軽にということで帰りに手土産なしにしました。
その代わりちょっと高いお酒などを準備しておもてなしをしました!

ですが、当日祖父母からは少しのお祝いのお金をもらったので、軽い手土産あった方がよかったかな...とチラッと思いました。

質問者さまのお子さんは女の子ということですので定番の手巻き寿司やちらし寿司を用意するのも良いかと思います。

ご参考になれば幸いです(・∀・)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

らすてるさん料理上手で羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))私も私も頼める物は買ったりしてちらし寿司などは作ろうと思います!ありがとうございます(>_<)

• 1月26日