※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

旦那が平日休みで家事をせず、私は子供と仕事に追われて疲れています。話しても改善されず、離婚を考えています。

イライラが爆発しそうです。
旦那はシフト制の休みが不定期でして、平日が休みの事がほとんどです。
しかし私は子供が保育園に行っている為、土日休みで働いています。
平日休みの旦那は、休みの日はずっと家でゴロゴロ。
家の事は一切やりません。
子供の迎えも行きません。
私は平日ヘトヘトの中、買い物し子供を迎えに行きご飯を作り洗濯物をして子供を寝かしつけて。。。
いくら旦那に言っても、俺は普段夜遅くまで働いているんだと、お前は定時で働いているんだと。
もう離婚してもいいのかな。

コメント

アリル

爆発させていいのでは…?
拘束時間はそれなりに関係しますがそれだけではないですし、家事は主婦でも育児は均等です。共働きなら全部共働きだと思います。共に働いて下さいねって感じですね😤

もこたろう

我が家も旦那は家事、育児まったくしないうえにご飯を好き嫌いで残したりと毎日イライラします!!
平日休みで休みはずっと寝てて私と息子が寝てから起きてきたり。
離婚はもちろん毎回考えてます笑

ただ、今の状況で離婚して自分は暮らせるのかとか、我が家は父子家庭だったのでそれを思いだしたりして踏みとどまってますが、時間の問題かなーと💦
あまりにも酷く、生活やお子さんに支障が出る場合は離婚していいと思います✨✨✨

ママリ

相手の大変さを理解せず自分が楽する事ばかり考えるご主人ですね。

すぐ離婚ではなく、ゆいさんは休みなく仕事や子どものお世話をしてる事など伝えてみては?
うちはどちらかが休みだったら子ども達は必ず休ませてます。
主人が子ども達の面倒見るのなんてしょっちゅうですよ。
それが当たり前とは言いませんが、ゆいさんのご主人ももう少しお子さんと関わる時間を増やしても良いですよね。