※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるも
子育て・グッズ

明日から断乳を始めることに不安があります。以前にも断乳を試みましたが、突発性発疹で再開してしまいました。子供がおっぱいを求めるので、最後だと思うとつい与えてしまいます。今日の授乳を最後に完全断乳したいです。断乳の乗り越え方や良かった点を教えてほしいです。頑張りたいです。

明日から、断乳します!
1週間前から、この日からパイパイさよならだよ、と言い聞かせて、本人もハイッと元気よく返事してるのですが、、私がめちゃくちゃ不安です…。

8月に一度断乳を決意したのですが、断乳2日目で突発性発疹になり、おっぱい以外水分拒否だった為、点滴かおっぱいの選択肢になり再開してしまいました…。

それからはますますおっぱいに固執する様になり、
おっぱいバイバイだよと言い始めた1週間前から、ここぞとばかりに一日中パイパイッ!とせがんできて、私もこれが最後かと思うと、つい飲ませてしまいます……。

でも、今日の寝る前授乳をもって、完全断乳に踏み切りたいと思います!(二人目妊活始めたい)

もしも、夜中や明日、喉が潰れるくらい泣いてしまったら…
全く眠らずに泣き続けたら…
不安だらけですが、また中途半端に引き伸ばしたらそっちの方が可哀想ですよね!?

みなさま、どうやって断乳を乗り切ったのか、
子供の気を紛らわす方法や
断乳してから良かった事など教えてほしいです。

それをモチベーションに頑張りたいと思います!!

コメント

ゆうり

初日は大変でした。3時間全く泣き止まず、ギャーーーー!と泣いていてどうしたものかと頭を抱えましたが、ここでまた飲ませてしまうと更に混乱させてしまうと思って、心を鬼にして泣きに付き合いました😣!

2日目は泣いても15分ほどで、長く泣くことはなかったです。そして、今まで1人で寝付く事はありませんでしたが、2日目、3日目、4日目とだんたん1人で寝る事が増えたのを覚えてます。

こればかりは、やると決めたら最後まで!!ですね😭✨頑張ってください!!

• まるも

まるも

3時間😨大変…でも、頑張るしかない…!翌日から15分だったって聞くと少しやる気が出ます!ありがとうございます!
    妊娠してからの約2年半、3時間まとめて寝た日は一度もなくて、、この断乳を機に睡眠が取り戻せることを励みに頑張ります!!

• 12月20日