みーこ
ちょうど1ヶ月半くらいから毎日19時お風呂→薄暗い部屋でミルク(19時15分とかになります)→スリーパー着せてベッドに寝かせる→部屋を真っ暗にしてホワイトノイズを流す
って感じで20時には寝るって流れです!(最初寝るまでにもうちょっと時間かかってましたが、最近は20:00前後には寝てます)
ミルク飲ませる時間を逆算してましたが、1ヶ月半くらいから毎日固定の時間にミルクあげてました!
お風呂上がり割と喉渇くと思うので、あまり時間空いてなくてもあげちゃっていいと思います🙆🏻♀️
はじめてのママリ
15〜30分くらいは前後しますが、基本的に20:00風呂から流れるようにミルク、20:30には寝かしつけてます。
完ミですが、夜に帳尻に合うように日中のミルクスケジュールをちょっとずう調整してます。
前の授乳から最低限2時間は空けようと思ってます!
空かなかったときは量で調整してます。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
前の授乳から2時間あいていればいつもの量をあげているのですか?
やっぱりミルクをあげた方がスッと寝てくれますよね- 43分前
-
はじめてのママリ
そうです!2時間空いてればとりあえずいつもの量作ってあげてます。
途中で苦しそうだったりむせたりしなければそのまま全部あげてます!途中で寝ちゃって飲まなくなるときもありますが😪- 34分前
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!
前の授乳からあまりあいてない時は半量とかでも寝てくれますか?- 28分前
コメント