※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子と3歳の子を同時にお風呂に入れる方法を教えてください。

生後1ヶ月の子と3歳の子がいます。
1人で2人同時にお風呂に入れる場合どうしたらいいでしょう??

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みひろ🦄⁂🩷

バスチェアー使ってます☺️✨

• さら

さら

生後1ヶ月からでも使えますか????
    アパートなので狭いんですけど、、

• 12月20日
  • みひろ🦄⁂🩷

みひろ🦄⁂🩷

使えますよー☺️
    椅子3段階ぐらいに分かれてるので
    腰が座ってからも使えます✨
    私もアパートですけどなんとか使ってます笑

• 12月20日
とるぺ

わたしは、まず下の子を洗ってる間、お兄ちゃんにはお風呂の外で待っててもらい、下の子洗い終わったらスイマーバ付けて、湯船で浮かせておき、上の子を呼んで洗います🙌🏻✨出るときは下の子をお風呂の外で着替えさせてる間、お兄ちゃんは寒いので、中で待っててもらうようにしてます🙆‍♀️

• さら

さら

上の子呼んですぐ来てくれるのいいですね!
    うちはお風呂行くまでにすごく時間かかるので、、💦

• 1月9日
ままり

うちは上の子洗って、自分洗ってる間は下の子は脱衣所でバウンサーで待っててもらい、上の子がつかってる間、下の子洗って一緒に3人でつかります!
そのあと下の子拭いて、着替えさせて、上の子拭いて着替えさせて…を自分はタオル巻いてしてます😊
下の子着替えさせてる間は上の子が溺れたりしたら怖いので、歌うたっててもらったり、会話しながら、溺れてないか確認してます😂

• さら

さら

なるほど!
    うちもそんな感じにしていこうかなとおもいます!ありがとうございます!

• 1月9日
りか

うちは上の子と私が入る間、脱衣所でハイローチェアで待っててもらってます。
ストーブで暖めて浴室のドアを開けて、話しかけたり様子見ながら…
そして、私洗う→上の子洗う→上の子湯船で待つ→下の子脱がせて湯船へ→下の子洗う→タオルでくるんでハイローチェアへ→上の子に服着せる→下の子服着せるっていう感じです☺️
最後に私が服を着るので、バスローブ使ってます。上からかぶるタイプで、授乳もそのままできたりするので便利ですよ☺️

• さら

さら

バスローブ便利そうですね!
    先に上の子を着せるんですね!
    そこの優先順位がなかなか悩みます、、

• 1月9日