※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕
子育て・グッズ

授乳の頻度について相談中。母乳量が増えているため、ミルクの回数が減るか不安。元は7〜8回の授乳だった。

2ヶ月の授乳について

いま、こんな感じ(写メ)の授乳なんですが、
いずれミルクは一回だけとかになるんでしょうか?

母乳は表示されてる回数よりもう少し多いです
ぐずったら少しくわえさせたり、寝かしつけにくわえさせたりしてます(めんどくさくて記入してない(笑))
ミルクより母乳の方が多くなってきたのでどうなのかなーと思いまして(笑)

元はMAX140〜おっぱい後100を7〜8回あげてました

コメント

はな

同じ2か月です!私はだんだん完全母乳にしました!でも寝る前とかおっぱいが疲れたりしたら夜だけ母乳のあともにミルク80にしてますが、日中は10回~12回は吸わせてます!このアプリで私もつけてます((´∀`))

• 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

わたしもできたらミルク1回のほぼ完母にしたくて、、
    上2人は叶わなかったので(完ミでした)

ミルクだけの時はおっぱいが枯れたなーって時と保育園帰ってきてからバタバタしてる時に140あげてて、
    いずれは保育園帰ってきてからの一回だけにしたいんですけど
    頻回授乳してるとおっぱい枯れてきませんか??(笑)

ミルクは絶対母乳のあとにあげるようにしてます?

このアプリ使いやすいですよね!

• 12月20日
はな

わかりますー!
枯れてる感じします。ふにゃふにゃです。でも絞るとでるので、出てるんですかね??笑
とりあえず無駄に与えないようにして、間をあけるように意識してます!グズグズして泣き叫ぶまであげないとか。笑
でもやっぱり特に昼間はなんか枯れた感じします🙌😂💦今アプリみたら基本11回の授乳でした!

ミルクは母乳のあとにあげてます!お風呂上がりに母乳あげたら足りないのかグズグズするのでその時にあげてます((´∀`))

• 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

わたしおっぱい張る感覚皆無ですけど機能してるんですかね?(笑)
    チクチクする痛みは感じます(笑)
    11回の授乳で体重の増えはクリアしてますか??

わたし逆にお風呂あがりはいっぱいでます(笑)
    昼間と朝方は足りない足りないってグズられます😂

• 12月20日
  • はな

はな

私も昼間と夕方はふにゃふにゃで張らないですが、母乳外来いったらよく出るおっぱいだねぇーって言われたのでそれを信じてとりあえずくわえさしてますが、グズグズもします😂💦

体重の増えはクリアしてる…と思います!ちゃんと測って日増し計算はしてないですが💦
    お風呂上がりわかります!ポタポタ〜ってなります!

なかなか母乳ってうまくいかないというか、これでいいのか?ってなりますよね💦

• 12月20日