※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

生理がきて母乳が足りず、哺乳瓶での授乳に戸惑っています。体調不良で悩んでいます。母乳と哺乳瓶のバランスを考えています。

吐かせてください。

完母で昨日から生理がきました。
生理痛などはないのですがお風呂上がってから下半身が浮腫んだ時みたいにキューとなって、血の気が引いて貧血気味です。
最近哺乳瓶を離乳食の時にやお出かけの時にお茶をいれて慣れてもらおうと思って始めたばっかりです。
そして夜子供の夜泣きが何か変だな全然寝付けてないと思ったら生理がきて溜まり乳がパンパンになるぐらいが無くなっていて、歯が生えてきてるのですが最近やたら痛い吸い方しかしてもらえないなもう本当に搾り取るみたいな感じで夜寝る前全然飲めてないんだと思います。
今ミルク試しに作ってあげてみましたが
10CCしか減らず出しては咥えの繰り返しで…
満足に飲めるおっぱいをあげて寝てほしいのに
産後初めての体調不良に参ってます。
こんな事なら母乳あげれるなら母乳のがいいよではなく1日1回は哺乳瓶で上げるべきでした(泣)

コメント

もも

生理始まると、胸も変化ありますよね😭
助産師さん、いわく味も変化するようです…
お風呂も大変になりますよね😭⤵️⤵️

私も完母で3ヶ月で生理きました…生理のたびに、胸がはり、白い水泡ができすごく痛かったです😞💦

私も哺乳瓶挑戦しましたが、全く受け付けてくれず…
同じように後悔しました(>_<)
その後マグに変えて、お茶を飲ませていました。
マグでミルクをあげようと数回試みましたが、味が嫌なのか飲まず…後から分かったのですが、乳アレルギーでした💦

哺乳瓶やミルクに慣れてくれるといいですね✨🍼

• ロッタ

ロッタ

結果インフルでは無かったですが哺乳瓶で飲めず母乳でした😭
    もう毎日哺乳瓶で飲ませることにします😢
    ありがとうございました!

• 12月22日