※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひめ❤️
子育て・グッズ

生後54日目の赤ちゃん、日中3時間、夜2時間の授乳間隔。寝かしつけが1時間かかり、添い乳は苦手。体重は順調だが、他の赤ちゃんが長く寝るのが羨ましい。寝ない子も2ヶ月過ぎると改善するか。

いつもお世話になってますo(^▽^)o生後54日目です!
完母で日中の間隔が頑張って3時間、夜中は2時間です(T_T)
夜中はおむつ変えたり寝かしつけたりしてると1時間づつしかねれません。。添い乳はむせて嫌がります、、
体重の増えも増えすぎくらい順調なので母乳が、足りてないこともないみたいですが、、同じくらいのお子さんで4時間寝てるよーとか5時間は夜寝てるというのをちょくちょく聞いてすごく羨ましいです(T_T)それぞれの個性、性格とかもあるのでしょうが何かコツ?などはあるのでしょーか??また寝ない子も2ヶ月すぎると寝てくれだすと聞いて期待してますがどうなのでしょうか(T_T)♡

コメント

ナッティン

答えにはならないと思いますが、生後35日の初ママです。

うちは、夜は3〜4時間寝てくれますが、日中(特に午後と夜9〜12時)は、1時間持たない時もあり、家事は大変です。。
お昼寝が一緒に出来たらよいのですが、出来ません(´Д` )

昼間はテレビや生活音でうるさいのか、夜は静かな雰囲気を察知するのか、何が違うのか不思議です。いつ、昼夜逆になるか、ビクビクです!

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

コメントありがとうございますm(_ _)m
    日中家事大変ですよね。。
    もう手抜きバンザイ状態です(T_T)
    お昼寝できないですよね!_| ̄|○

昼夜逆転うちもこわいです(T_T)!!
    とゆうかうちの子は昼夜逆転してるかもしれません!笑

• 1月26日
まめ

私もその頃は日中は3時間もちませんでしたよ(;_;)
4ヶ月近くまでは2時間おきでした。

夜中は最初の頃は3時間おきだと嬉しい!って感じでした(^^)

もう少ししてから夜は長く寝てくれるようになるかもしれません!

私の場合は、夜中、オムツ替えで覚醒させてしまうくらいなら、オムツ無理して替えなくていいやーって感じでした!グッスリ寝る子はオムツも替えてないだろうし、、と\(^o^)/
ママも赤ちゃんも気になるならオムツ替えたほうがいいかもしれませんが…(^^)

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

確かに夜中は3時間持てば嬉しい!って感じですo(^▽^)o
    もう少ししたら長く寝てくれるの期待します♡
    そしてオムツのこと!目からウロコでした〜ヽ(;▽;)ノ確かに!
    オムツ変えてる間に覚醒しちゃうのです!
    別におしっこで泣いたりはしないので
    今日からちょっとやってみます♡ありがとうございますm(_ _)m

• 1月26日
jasmin

19日で生後二ヶ月になりました。
生後30日ぐらいから添い乳するようになり、添い乳に慣れてきた頃から睡眠が3~4時間に増え、ここ1週間で夜は6~7時間寝てくれるようになりました!

いきなり寝るようになったんですが、上の子の時は生後半年ぐらいまで2時間おきの授乳でした(¦3 _ヽ)_

やはり個性ですかね^^;

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

添い乳慣れがあるのですねo(^▽^)o!
    うちの子にも慣れてほしいので
    子供に無理のないように続けてみます♡
    おお!6.7時間!凄いです♡
    上のお子さんは半年まで2時間おきですか(^ ^)やはりその子その子によって違いますよねσ^_^;

貴重な意見ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月26日
タカノリ子

2ヶ月くらいまでは昼も夜もほぼ2〜3時間おきに授乳してました。
夜中、オムツ替えもすると起きちゃうから寝かしつけもして……て、自分の睡眠時間が削れちゃいますよね(;_;)
私はオムツ替えは夜中1回だけにして、あとは授乳のみにしてましたよ!
3ヶ月頃には、だんだん授乳間隔が空いてきました(´◡͐`)
今は、昼間3〜4時間おき、夜は6時間くらい寝てくれるようになりました。
だんだん間隔が開いてくると思いますよ!
もう少し、頑張れ!

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

お返事遅くなってごめんなさい!
    やはりこの頃は2.3時間起きなんですねσ^_^;

三ヶ月ころから徐々に空いてくると聞いて
    安心しました♪( ´▽`)うちの子も徐々に空いてくることを期待します♡

ありがとうございます(T_T)
    頑張ります♪( ´▽`)!!

• 1月27日