※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる(¨̮)
子育て・グッズ

授乳時の赤ちゃんのギャン泣きに悩んでいます。お腹が空いても吸わないことがあり、どうしたらいいかわかりません。試行錯誤していますが、解決策が見つかりません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

授乳時のギャン泣きがすごくて
悩んでいます(T_T)💦

お腹が空いて泣いた時におっぱいを
吸わせると、しばらく吸ったあと、
急にぎゃーーー!と自ら勢い良く口を外して
体をそらせてすごいギャン泣きしています。
試しに指を吸わせてみると泣き止み、
ものすごい勢いで吸うのに、
すぐに乳首を含ませると
またまたギャン泣きが始まります( ;´Д`)

現在完母で、母乳がよく出ているので
飲ませながら出過ぎているなと思った時は
タオルに少し絞って飲みやすくしています。

体勢が気に入らないのかなぁ?と
いろんな抱き方で飲ませたり試しているものの、
気付けば3ヶ月…いまだに何の泣きなのか掴めず…(*_*)授乳の2回に1回はこんな感じなので
なんでお腹空いてるのに吸わないの?と
授乳を負担に思えてしまいます💦
同じような方、アドバイス下さい!
いろいろ試してみたいです( ;´Д`)

コメント

まみっこ

うちも同じ様に日によって、おっぱい吸わせるとギャン泣きのときあります(>_<)
咽び泣く感じですか??

ちゃるさんと同じ完母で、勢いよく出てるからかな?体勢かな?
と、いろいろ試すんですけど、泣いて飲まないときは飲ますのやめてみます(。´・ω・)

そのあとご機嫌だったらそれでいいし、グズグズしたら抱っこしたりしてみます(*´∀`*)
体調もよさそうだし、飲む日もあれば飲まない日もあるかな〜くらいの感じです♪♪
2ヶ月くらいからちょこちよこあって今だにナゾ現象です...なんかが気に入らないんでしょうね。・(ノД`)・。

• ちゃる(¨̮)

ちゃる(¨̮)

同じような感じですね😂💦
    体重は順調だし、本当に
    お腹空いてる時は飲んでくれると思うので、様子見てくしかなさそうですね(´・_・`)
    ただ、出掛け先の授乳室で大号泣するのはやめて欲しいなぁ〜(笑)

• 1月29日