※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が小柄で6.2キロ。母乳のみで、授乳回数は多いが、お乳は欲しがる時にあげている。同じ小柄な子の話が聞きたい。

6ヶ月の娘のママです。娘は小柄で体重が6.2キロです(><)母乳よりの混合でしたが今はミルク拒否で、母乳のみです。。

母乳も、いつも片乳、4分から7分で終わっているので、お乳は欲しがる時にあげています。授乳回数も結構多いのですがいいと思いますか?同じ小柄な子をお持ちの方の話が聞けたら嬉しいです。

コメント

mm.7

うちのは1歳で6500㌘でしたよ😅

• アン

アン

そうだったのですね!💦周りの子と比べたら良くないですが、小柄な方なので色々気になってしまいました💦

• 12月20日
ぴぴこ

娘も6ヶ月の時は6.4キロくらいでしたよ😊💓
5ヶ月から完ミにしてますがミルクだからって増えるわけではないです🤣
体質かなって思うようにしてます😓

• アン

アン

同じぐらいの体重ですね!(*^^*)ミルクはカロリー高いから増えるとばかり思っていました🧐体質ってありそうですね。。うちの子、少しずつしか母乳も飲まなくて😭最近はミルク拒否が始まるしで、困っていました(><)

• 12月21日
ぺぇ

娘も同じくらいだったと思います😊💡

私も完母ですが
回数めちゃめちゃあげてましたよ😚

離乳食始めてからも
回数全然変わらず
あげてました💡💡

• アン

アン

コメありがとうございます!

周りは、授乳も長く間隔も四時間は空くと聞いたりしたので、、同じ方がいて安心します😌

• 12月21日
こちょっぱ

6ヶ月の頃は5.5㎏前後しかありませんでした。
うちの子は哺乳瓶拒否があり、完母でした。
かなり頻回で授乳してましたし、少しでもカロリーを稼ごうとお水やお茶などもあげず水分補給も母乳でしていて、でも全っ然体重増えなくてどうしたもんかと思っていました😅

• アン

アン

コメありがとうございます!!
    同じぐらいの体重ですね👶♡
    カロリー稼ごうとするの分かります(><)私もミルク1日に2回は飲んで欲しかったのですが駄目で🙅‍♀️
    なるほどですね!麦茶あげようかな?と思っていたので、、麦茶より母乳で水分補給してもらおうと思います(^O^)

• 12月21日