※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama(*^^*)
妊活

授乳中で生理が来ないので二人目を考えています。授乳をやめるべきか、排卵していないか心配です。二人目を考えている方の対処法を教えてください。

産後1年以上経っていますがまだ生理がきません。完母で今は寝る前のみの授乳です。そろそろ二人目を考えていますが、授乳はやめたほうがいいのでしょうか!?基礎体温をはかり始めましたが、ガタガタで高温期があまりない気がします。排卵もしていないのかと思い心配です…二人目を考えている方はどうしているか教えていただけたらと思います!!

コメント

YUKI♡♡

授乳してる間は排卵もしないみたいですよ!

• 2児のmama(*^^*)

ありがとうございます!
    排卵もこないんですね(;o;)
    知らなかったです!

• 1月26日
ぴいぷー

産院の退院指導で、産んで一年経っても生理が来なかったら一度受診してくださいね〜。と、助産師さんに言われました!

母乳だと、やはり生理の再開が遅くなるみたいですが、1年が目安になるみたいですよ。

私も完母で今は1日に1〜2回授乳しています。来週で娘が1歳になりますが、まだ生理が再開しないので、そろそろ受診しようかな〜と思ってる所です(´ω` )

ありがとうございます!
    受診した方がいいんですね~☆
    まだくる気配もないので受診も考えてみます!!

• 1月26日

生理がなくても排卵していると聞いたことがありますよ♡!
わたしも産後1年経ち、完母なので未だに生理はきていません。
卒乳や断乳をしても生理が来るわけではないと聞いたので無理やりおっぱいから引き離す?ことをやめました^_-☆
心配なら1度受診されてみるのがいいと思います♪

ありがとうございます!!
    生理なくても排卵はあるんですね♪
    私も無理矢理離したくなくて悩んでましたが少し安心しました☆
    もう少し様子見て受診してみたいと思います★

• 1月26日