※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

産後の生理が再開し、お風呂での処理に疲れました。生理時のお風呂の手順や子どもとの入浴についてアドバイスをお願いします。

今日、産後の生理が再開しました。
なんとなるかなーと思って子どもとお風呂に入ったら、自分の処理でバタバタしてしまいどどっと疲れました😅
生理の時のお風呂は、手順とか処理とかどうされてますか?
また、今日は浴室に私が残って子どもを湯船に入れましたが、一緒に入ってますか?
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ままり

いつもお風呂はいる30分くらい前からタンポンいれて、いつも通りの手順でお風呂に入ってます!!

• あや

あや

なるほど!そうすると流れが変わらないし楽ですね🤣
    ありがとうございます😌

• 12月20日

基本いつも1人で3人入れなきゃいけないので、生理の時は入浴前にタンポン入れてからいつも通りに入れてますよ〜😊
浴槽にも普通に入ってます!
上がるときにいつもシャワーで流してから上がってるし大丈夫かな〜て思ってます😊
出来たら面倒だから、生理の時は旦那さんに入れてもらいたいですよね💦

• あや

あや

1人で3人は大変ですね💦💦
    毎日お疲れ様ですm(__)m
    やっぱりタンポンですね💡
    自分のトイレのタイミングも気になるし、思った以上に大変だなって思いました😅

• 12月20日

退会ユーザー

上の子が手伝ってくれるので、あまり苦じゃないですよ🙌
    むしろ、初めての子を1人で入れてた時の方がずっと大変でしたし、あやさんもお疲れ様です😢
    トイレは風呂の直前にまだ子供達連れて来ないで1人で済ませた方が楽です😊
    準備してから子供達を脱衣場に集合させてます😂
    11ヶ月だったらもう動き回ってじっとしてないだろうから大変ですね😅💦

• 12月20日
ラムネくん

生理の時は、シャワーしか浴びません。
もしくは、はじめに子供の腰くらいまでお湯入れて、その間自分の洗い流して、一緒に体洗って、頭洗って終わりです。
冬だから湯冷めとか心配ですよね(。•́︿•̀。)

• あや

あや

お湯の量を調節するのもありですね!
    今日はいつもの量のお風呂にしちゃったので、子どもの体を外から支えてるのが大変でした😅😅
    ちゃんと体を暖めてあげたいし。。。難しいですねー💦

• 12月20日

タンポンをして入る、シャワーだけ、マカロンバスのどれかで入っています😌

• あや

あや

マカロンバスだと、気にせず暖めてあげられますね🤣
    ありがとうございます😌

• 12月20日
みー

私はまだ赤ちゃん用の
お風呂使っていますよ(^-^)

• あや

あや

別で入れたらいいですよね😊
    ありがとうございます😌

• 12月20日