※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうか
妊娠・出産

乳腺炎の可能性があります。症状は37.3℃の熱と関節痛、左のおっぱいが痛みます。出産した病院か近くのクリニックで診てもらうべきです。宮城県名取市、仙台市でおすすめの病院を教えてください。

乳腺炎でしょうか?

昼頃から頭痛があり、夜になっても治らず関節が痛い怠さの症状があります。
風邪かなーと思い熱を測ると37.3℃でした。
咳や鼻水などの症状はありません。

昨日あたりから左のおっぱいが少し痛いなぁと思ってましたが、我慢できないほどの痛みではなく、触ると痛いなくらいです。

病院に行くとしたら、出産した病院に行った方がいいでしょうか?
それとも近くのクリニックで良いのでしょうか?
宮城県名取市、仙台市で良い病院があれば教えてください。

コメント

よっちん

私も出産後半年後に乳腺炎になりました。前日の夜に頭痛と関節痛があり、右のおっぱいが少ししこりがあるなーくらいだったのですが、明け方から寒気と共に39℃近くの熱が出ました。その時にはおっぱいカチカチで激痛になってました。
里帰り出産だったんで出産した病院には行けず、乳腺科もある近くの産婦人科をネットで探して行ったら、そこの病院で出産した方しか診れません、と断られてしまいました( ノД`)…
可能なら出産した病院に行った方が良いと思いますよ!
お大事にしてくださいね(´・ω・`)

• ぷうか

ぷうか

今までトラブルがなかったので完全に油断してました。
    39℃は辛いですね💦
    今のところ熱はあがってないですが、
    出産した病院も行けるので、様子を見て相談してみようと思います😭

• 12月20日
にゃっちー

はじめまして。
今の時期だと風邪なのか乳腺炎か微妙なところですね💦

基本的には出産した病院に一度相談してみるといいと思います⑅◡̈*
名取だと春ウィメンズが母乳育児に力を入れていますが、他院で出産した人のケアを受け入れているかは不明です💦多賀城にあるナーシング助産院や長町のまんまはうすは他院で出産した母子の母乳トラブルも対応してくれますよ👌

おっぱいが赤くなっていたり、乳首に白い栓ができていたりしますか?
乳腺炎で発熱すると寒気がしたり、痛みがでたりすると思いますが、初期のうちならお子さんに頻回授乳してもらったり、固い部分を圧迫授乳でよくなることもありますよ💡
はやく体調がよくなりますように😭

• ぷうか

ぷうか

マップまで丁寧にありがとうございます!
    市立病院で出産したので、相談してみて参考にしていただきます。
    寒気が出てきましたが、おっぱいが赤くなったり白い栓ができてたりはしません。左の母乳が白が濃い感じがするんですけど関係ありますかね?
    酷くならないように対処法も試してみます!ありがとうございます💡

• 12月20日
  • にゃっちー

にゃっちー

市立病院なら対処してもらえそうですね✨完全に栓ができて詰まってなくても、詰まりかけて乳管が狭くなってると濃い母乳でますよ💦もし黄色とか緑っぽくなるようなら悪化のサインなので早めに相談したほうがいいと思います😭

• 12月20日
にゃっちー

開業助産師マップの写真も載せておきますね⑅◡̈*