※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイくんママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食欲旺盛で、ご飯以外にもおやつをたくさん食べるようです。ご飯の量が足りないのか気になっています。皆さんはどのくらいの量をあげていますか?

1歳2ヶ月の息子がご飯をいくら食べても
食べ足りないみたいです(´・ω・`)
ご飯を食べたあとにみかん、バナナ、牛乳
野菜ジュースなどなど…

ご飯は食パン1枚かお米90g、BF1食分、バナナ、牛乳
3食以外におやつ2回あげてます。

今日もずっと催促されました😭
ご飯が少ないんでしょうか?
みなさんはどのくらいの量あげてますか?

コメント

yuiyui

同じく1歳2ヶ月です!

ごはん100g
野菜とタンパク質合わせて100〜120gくらいです!

足りなくて催促されたときは
野菜を足すよう保健師さんからいわれました!

  • yuiyui

    yuiyui

    あまりにも泣くときは
    手早くあげれるパンやバナナあげてます!

    • 12月20日
ちゅん

ごはん100g
野菜 100g
たんぱく質20-70g
スープか味噌汁などの汁物 です!
たんぱく質がお肉か魚のみで20gと少ないときは果物や芋類足してます!

でも、うちの娘もれいさんの息子さんと同じで食後にバナナやパンを催促されます...😂💦

a

うちは多いときでトータル300㌘食べて少ないときで200㌘くらいです💦
それでもなかなか体重も増えず身長も伸びず💦
痩せの大食いなんでしょうか(笑)

合間には腹持ちのいいバナナか小さいおにぎり食べさせてます。

みゆ

うちも1歳2カ月です

やっぱり足りなくて催促がすごくて ごはん120 野菜50 バナナ1/3と おやつやフォローアップミルクをあげたりしてます
それでも 体重がなぜかあまり増えてません(^_^;)