※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おキヨさん
子育て・グッズ

子育て中でママ友がいない状況で、個人的に仲良くなりたいと思っています。皆さんはどのようにママ友を作りましたか?

現在三ヶ月の男の子がいます。出産後、旦那の地元に引っ越してきたのですが、友達はほぼゼロで毎日息子と二人です。
寂しいし子育ての情報交換できる相手も近くにはいません。
地域のサークルのようなものやみんなで一緒にマッサージをするなどの団体での行動や集まりはあまり好きではなくて、個人個人で仲良くなりたいなって思ってるんですが、、、
皆さんどんな風にママ友ってできましたか?

コメント

deleted user

初めまして♡

私もママ友なんていないです!笑
同じように、サークル的なのが
凄く苦手で…それプラス地元も
離れているので、友達すらいません!笑

子供が1歳なので暖かくなったら
公園とか毎日行こうかなとは
思っていますが、今のところ
引きこもりです🙌💔

でも幼稚園とか行くようになれば
自然と出来るかなーなんて
思っています!笑

回答になってなくてごめんなさい!

  • おキヨさん

    おキヨさん

    とんでもないです😄😄💗
    作ろう作ろうとしてもなかなか難しいですよね😂😂
    自然と仲良くなれる場所で巡り会えたらいいんですが😄😄
    お互い、巡り会えたらいいですね🙌

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も出産して?いや、子供が
    1歳になるまで、ママ友が欲しくて
    欲しくて…。笑
    たまに公園行ってもママ友の
    グループできちゃってて入れないし😂
    ほんと最近になって、無理に作らなくていいや~って思うようになりました!笑

    人付き合いが上手でもないのに
    無理に作ってもアレだなーって
    思って😂

    1歳半くらいになったら
    公園、公園ってなるだろうから
    その時まで待ちます!笑

    • 1月26日
  • おキヨさん

    おキヨさん

    サークルとか公園とかも、タイミングが良ければいいんですが、できてしまったグループに一人で入っていくような行動力はないですねー、、、、😂😂💦
    でも、縁があれば出会えるのでしょうし、無理せず気長に頑張りましょうかね😄😄💗笑

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい♡頑張りましょう♡!

    • 1月26日
むーみん

私は人見知りでいきなり大勢の人がいる場に行くのはちょっと不安だったので、最初は地域の小さな会館に行きました。
案の定人は少なく、でもボランティアのおばちゃん達がいて、気さくにママ同士も話せるよう場を和ませてくれました。
そしてそこで知り合ったママ友からオススメの会館を教えてもらい、またそこの会館でも別のママ友が出来たりと少しずつですが知り合いのママ友が増えていきました!

  • おキヨさん

    おキヨさん

    なるほど!会館って体重とか身長とか測れると聞きました!最初一人で行くのは不安だけど、時間があるときに行ってみようかなーって思います😄😄🙌

    • 1月26日
deleted user

私も引っ越してきて
まさにそんな感じです(笑)

車がないので移動手段もないし
集まりとか好きぢゃないし
出来る気がしません(笑)

  • おキヨさん

    おキヨさん

    なかなか心細いし、予防接種や離乳食、検診、わからないことだらけなのに、会って情報交換できないのって寂しいですよねー😲😲💦
    でも縁があればきっとそうゆう機会に導かれるのかもしれませんね😄👏無理ない程度に見つけましょう😄👍

    • 1月26日
deleted user

近所で解放している保育園に
遊びに行ってます
ママ友!!!っていえる方は
まだ見つかってませんが
顔見知りにはなってきました
子ども同士で遊ばせてあげたかったので
グループが出来ちゃうと
面倒くさいですよね…

  • おキヨさん

    おキヨさん

    解放してる保育園があるんですね😳😳素敵‼️‼️グループってめんどくさいですよね、、、グループに一人で入る勇気はないし、、まずは一人見方が欲しい!って感じです笑😄😄

    • 1月29日
ぱんちょす

はじめまして😆
三人の子育てしてますが、一人目の時(地元にはいなかったです)は児童館に行ってたら、自然とママ友出来ました。
三人目の時は本州半分位の移動距離のところに引っ越し、知ってる人は家族だけでしたが、上の子達を通じて自然と話すようになり、ママ友も
出来ました。
後は、住んでるところに同世代が多かったのもあるかもです。
慣れない土地で 子育て大変かと思いますが、お互い頑張りましょう😆

  • おキヨさん

    おキヨさん

    ありがとうございます!今はまだ寒かったりで行動範囲が狭いのもあるんで、これからどんどん外に出て小さな赤ちゃんを連れたお母さんに挨拶とかしてみようかな〜って思ってます😄😄👏児童館ってどんなことしてるのかあまり知らないんですが気になってたんで、そこも挑戦してみようかなあとも思いました😄😄💛

    • 1月29日
deleted user

ありがたいですね✨
あとは市の保健センターにも
キッズルームのような場所が
ありますよ✨
市の広報とかで載ってるので
調べてみたらいかがですか⁉
グループめんどくさいですよね💦
私は出遅れてしまったので
ぼちぼちしようと思います
でも仲良くなってご飯とか
行きたいですよね✨
一人はほしー!!