※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

朝、4か月半の赤ちゃんが起きてからどうやってあやしているか悩んでいます。洗濯物もあるので10時には起きたいけど、構ってほしいときにぐずるので大変です。

4か月半になり朝は6時から8時の間に起きます。
私は夜中のミルクで眠いので起きたらいないいないばあを見せて別室で寝ているんですがみなさんは朝なにをしてあやしてますか?
朝は洗濯物があるので10時には起きるのですが構ってちゃんなので構わないとぐずります💦
けどずっと構うのも大変だし何をしていいのかもわかりません。

コメント

newmoon

6時から8時の間に赤ちゃん起きてから2〜4時間別室で寝てるんですか❓
うちの娘は相当泣き虫かまってちゃんなので、家事しながらも声かけたり、ずっと構ってますよ💦
手遊び歌したり、抱っこしたり、一緒にうつ伏せしたり、おもちゃ渡してみたり…
4か月になるまでは30分も静かにしててくれなかったです💦しかも4か月に入る前に寝返りし、転がって戻れなくて泣いて…のエンドレスでした😅

• はるな

はるな

今日は実家にいたので娘は朝6時に起きました。
    実母が7時に起きたので預けて少し寝させてもらいました😣💤
    いつもは8時くらいに娘が起きていないいないばあを見せて私は隣で10時くらいまで寝ます。
    やはりみなさん色々やってあやしてますよね😥
    何か楽になるアイテムがあればと思ったのですが甘いですよね😂
    コメントありがとうございました!

• 12月20日
まぁちゃん

6時から8時には起きて、あやしながらだったり、メリーやおもちゃで遊ばせながら家事してます‼️
朝起きたら私は寝ないですよ😊
眠いときは子どもと一緒に昼寝をちょっとするくらいです😂

• はるな

はるな

やっぱりみなさんそんな感じですよね😣
    コメントありがとうございました!

• 12月20日