※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

32週で逆子で不安。逆子体操せず、お灸も難しい。逆子治らず37週に入院して外回転術を検討中。治るか不安。

もうすぐ32週になります。現在病院では逆子と言われていて、グルグル回ってるはずの16週頃からずっと逆子だねーと検診の度に言われてます😭


胎動はすごく元気なんですけどいつも膀胱らへんでグニョグニョしていて、トイレもすごく近くてトイレ行ったのに数秒後またトイレ行きたい😣ってなる感じです😭

これは逆子じゃない人でもなるんですか😣?




私の産院は逆子体操はオススメしないという産院で右を下に寝てみると良いかもと言われたくらいで特に何もできてません😭

ちなみにお灸などは近くになくここ最近体がしんどいのでお灸をしにも行けません。



この週数だともうなかなか逆子は治らないですかね😩


治らなかった場合、37週頃入院をして外回転術をして逆子を戻すと言っていたのですがそれをして治るんですかね😣



とても不安になってきました😭

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

2人とも逆子でした💡

逆子の時はトイレ頻回でした!
膀胱蹴られて尿意半端なかったです😭

切迫で体操できず指示された向きで寝て34wでやっと治りました!

  • いちご

    いちご

    二人ともだったんですね😣❣️
    やっぱりトイレ近いですよね😂
    もう寝る前とかやばくて困ってます😅

    34週で治ったんですね😳💓
    私も治ってくれたら良いんですが😢

    • 12月20日
ぽん

私もずっと逆子だねって言われててめちゃめちゃ不安になりました(´・_・`)
産院からも特に逆子体操も勧められずでしたがある日の健診の日に治ってました😂
右を下にして寝てみてとしか言われなかったのでそれと暇な時にお腹に話しかけるのをしてました😊😊

  • いちご

    いちご

    やっぱり不安ですよね😭

    私の産院も逆子体操は勧めてなくて😣

    寝る向きのことは言われたのでやってるんですがまだ胎動が膀胱あたりで感じてるのできっと治ってないです😢

    毎日話しかけてるんで治ってくれると良いんですが😩

    • 12月20日
  • ぽん

    ぽん

    赤ちゃんを信じて最後まで諦めずに話しかけてあげましょう😊

    • 12月20日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😭💓💓

    • 12月20日
Kaito mama

わたしもずっと逆子でけっこう下の方で動いてました💦
でも34週で治りましたよ😊
外回転術は外から赤ちゃん回すので治る確率高いと思いますよ🙆

  • いちご

    いちご

    やっぱり胎動下ですよね😣
    膀胱刺激されすぎてトイレが近くて😩

    34週で治ったんですね😳💓何かされましたか😣?

    そうなんですね😳❣️治ってくれたら良いです😢
    専門の先生がいるらしく、最終的にはそうなるみたいですがそれでも治らなかったら帝王切開なので😭

    • 12月20日
  • Kaito mama

    Kaito mama

    足の付け根らへんで動きますよね😩

    帝王切開の予定立てるギリギリで治ってくれました😊
    わたしの産院では逆子体操進めてたのでやってました!
    でも早産気味だったのでそこまで真剣にはやってませんでした😖
    あとは足のツボおしてました💡
    ツボやり始めた週に治りました😳

    帝王切開不安ですよね😖💦

    • 12月20日
  • いちご

    いちご

    そうなんです😭😭

    そうだったんですね☺️💓
    私ももうすぐ32週になるんですけど32週の検診から34週の検診には治って欲しいです😭

    足のツボ効きますか😍?
    小指のところ押せば良いんですかね🤔

    帝王切開不安です😭私注射も苦手なのにお腹切るなんて考えられないです😩

    • 12月20日
  • Kaito mama

    Kaito mama

    30週から確認のために毎週検診に行ってました😭💦

    わたしには効きました💡
    小指のところを暇さえあれば押してました😂

    わたしも下から産む方が絶対痛くないと思うので切りたくなかったです😭

    • 12月21日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳💓
    毎週見てもらえたら安心ですね☺️
    私は今2週間に一回なのでその間に治ってないこと分かると不安になります😭


    今日からもうずっと押します😂💓
    逆子体操みたいにお腹張ったりとかもないですし☺️

    ですよね😭勿論下からの出産も痛いし大変だと思いますけど、切った場合育児中も痛くて大変だろうなぁと思って😭

    • 12月21日
ちゅけ

試しに、ソファーに寄りかかるようにして、脚は少し骨盤が楽になるような開き具合で膝を立ててみてください。
定期的に同じ姿勢をしていたら、
直りました!
わたしも結構後半でした!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳💓
    それなら体操とかじゃないし良いですね😍

    やってみますね☺️ありがとうございます😊💓

    • 12月21日