※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈♡ྀི
家族・旦那

里帰りしてはや20日。旦那が限界やから帰ってきてって。今日から臨月な…

里帰りしてはや20日。
旦那が限界やから帰ってきてって。
今日から臨月なのですが😓
1度も会ってないわけやないんですけどね😣
関西から九州までとか無理ですよね💧
たしかに帰らんとこっちで産んでとは
言われてたけどそこまでとは思わず😅
しかも1人目やし実家やないと
頼れる人おらんし大変やと思ってたし。
選択肢ミスったかな。

コメント

うさぎ

今更新しく産院なんて予約できないでしょうし、もういつ産まれてもって時期に入る頃だと思うので無理ですよね😅
何が限界なんでしょう、家事とか?

  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    ありがとうございます💝
    ですよね💧
    家事とさみしさらしいです💥

    • 12月20日
deleted user

もういつ何がどうなってもおかしくない時期です。
おうちへ帰ったとして、じゃあ今から産院を予約できるのかって言ったらnoですからね。
何が限界?家事が限界?
じゃあこれから赤ちゃんのお世話をしながら家事をしていくお母さんはもっと大変ですけど?って話です。
旦那さんの世話まで無理ですよ。
産後3〜4ヶ月までは昼夜関係ない生活ですから、体もちませんよ。
そっちで産んだとして、産後1ヶ月は無理してはいけません。そっちに一緒にいたとして旦那さんは代わりにやってくれるんですか?
1人分のことですら限界って言ってるのに?
旦那さんには悪いけど、甘ったれるんじゃねぇ!!!って言いたいです。

  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    ありがとうございます❤️
    とても心強く安心しました❣️
    わかってはいるみたいですが
    自分が親にちゃんと育ててもらってないからか
    自分を優先してほしい!みたいな
    上の子の赤ちゃん返りみたいな感じなんだと思います💦
    親を頼らず里帰りされてない方もおられて
    すごいなと思う反面、
    多分少なからず無理してやってこられたと思います。
    頼れる人がいるなら頼りたいと思ってはいけなかったのかと思ってしまいました😣
    春には旦那に今の仕事やめてもらって
    うちの実家の方で住む予定です。
    やはりそれも嫌らしく
    無理させることはわかっていますが
    お金がない私達には選択肢がそれしかないと思います。
    私、間違ってるのかなあ?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金がないなりにもやっていくという方法もあるでしょうが、じゃあどうやってやっていくの?って話です。
    嫌かもしれないけど、妥協していかないとダメなときもあります。諦めなきゃいけないときもあります。
    うちもそうでした。
    旦那が「子供が産まれたら自分の実家をリノベして住みたい」と強く言ってました。義実家は大賛成、私は反対。だって3000万以上かかるんですよ?頭金もないし。旦那が金遣い荒いせいで子供のミルクとオムツ代だけでもけっこう必死なのに。
    だからと言って義実家がお金出してくれるわけでもないし。
    約2年話し合って旦那に諦めてもらいました。
    そういうときも必要なんです。

    • 12月21日
  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    そうですよね💦
    なんか軽く考えてるようにしか
    思えないんですよね😓
    逆にうちが考えすぎてるのか?
    家計のやりくりしてみろよって!
    そしたら腹くくって
    くれますかね?😅

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文句ばっか言うんだったら一度やらせてみてはいかがでしょうか。
    私も一度させましたよ。
    そしたらほんとダメダメで。義母に甘やかされて育てられたから世間を知らないんです。

    • 12月21日
  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    やってみいゆうたら多分
    できひんってゆう自覚はあるみたいやし
    無理なんだと思います😓
    その時にならないと
    わからない人なんで
    なる前にだいたいわかってくれる
    ようになってほしいものです😅

    うちは逆で
    小さいころから離れることが多かったみたいで
    自由すぎます💦甘えられなかった分?が
    嫁にきてます💧難しいですね。

    • 12月21日
ママリ

里帰りして正解ですよ😣3ヶ月くらいまで子育て大変ですよ、授乳や泣いてばかりで離れられないし寝られない、お風呂も首が座らなくて大変です。そして自分は悪露もあるし、おっぱいも張って痛かったり…本当大変ですよ。
とネガティブなことばかり書きましたが、赤ちゃんは本当に可愛いですから、なるべくお母さんが体調を崩さず、精神的にも余裕をもって子育てしたい時期です。私は絶対里帰りおススメします。ご主人は何が限界なのか分かりませんが、自分も親になるんだからある程度我慢して一人で頑張ってもらってください!里帰り終わってからも色々協力してもらわんといけませんしね😊赤ちゃん楽しみですね👶😍

  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    ありがとうございます💕
    俺が我慢したらいいんやろって言われて
    落ち込んでたので救われました😘
    楽しみ反面、こんな感じなんで
    不安ばっかりです⚡️
    でもがんばります🥰🌟

    • 12月20日
ざます

旦那さん無責任ですね😥
赤ちゃん産まれたら、一緒に住んでても優先順位は上がらないし、構ってらんないのに😅
『私も赤ちゃんも頑張ってるから頑張ってー』って言うしかないですね💧

  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    ありがとうございます💕
    ほんまにそうですよ😢
    うちが楽してる思てるんでしょうね💥

    • 12月20日