※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

体外受精3回目で、悩んでいます。転院すべきか、次はうまくいくのか、大手クリニックか現状維持か悩んでいます。

体外受精3回目です。1回目は駄目、2回目は染色体異常で稽留流産、3回目は着床すらしていなかったそうです。
次は採卵からする予定です。

転院すべきか本当に悩んでいます。
先生達にはよくしてもらい、転院するのは悪い気もします。。
もし転院したら、次はうまくいくのではないかと希望もあり。。
大手のクリニックか、現状維持か、、
何がベストか悩みます。。

コメント

ジジ

大手のクリニックに1票です❗

採卵からということは、ちょうど良い区切りかなと思います😊

私は個人の産婦人科から不妊治療専門のクリニックに転院して移植4回目で妊娠しました❗

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊採卵からですので、区切りをつけようかなぁと思いが強くなりました!
    気持ちは転院に向いてます。
    いつか出産できる事を信じます🥰

• 12月20日
  • ジジ

ジジ

大手にいったら、この機会に検査とか出来ることした方が良いと思います😊
    私は是非おすすめしたい検査は子宮内膜検査と子宮内フローラの検査です❗

• 12月20日
あこ

悩ましいですね
私は最初の病院で採卵2回(1回目の採卵は8個全滅2回目で2個)移植2回しましたが科学流産
別病院で採卵→7個冷凍→2個戻し→バニシングツインで娘を産みました

大きいお金がかかる事ですから気になる所があるなら転院も良いと思います
培養士さんとの相性もありますし

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    すでに150万円近く使っています。
    採卵からですので転院に気持ちは向きだしました💖

• 12月20日