※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきま
子育て・グッズ

娘が高熱で熱が出るたびに、冷やすか温めるかで意見が分かれて困っています。みなさんは高熱の時どうしていますか?参考にしたいです。

一歳4ヶ月の娘が保育園行き始めてしょっちゅう風邪やらなにやらで熱が出てます。
高熱が出るたびに体を冷やすか冷やさないかで旦那と意見が分かれ看病しててもどうしていいかわからなくなるので
皆さんは熱が出たらどうしてるか意見を聞きかせてください。
親の意見→とにかく冷やせ
TVの意見→熱が上がりきったら体を冷やしてあげましょう。
旦那な意見→熱が何度が上がりきったのかわからない。40度にならない限り冷やさなくていい。ウィルスを殺す為の熱だから冷やしちゃダメ。

ネットの意見→ウィルスを殺す為に熱が出てるので冷やす必要がない

私はテレビを参考にして手足が冷えてる時は温め39度近くなったら嫌がらない限りは体を冷やすようにしてます。

一人で看病してる時は良いのですが旦那が居ると温めないとダメ冷やしちゃダメと隣で言ってくるので思うように看病できません。テレビの情報を伝えてもダメです。
みなさんは高熱の時どうしてますか?
今も39.4の熱が出てるので参考にしたいです。
よろしくお願いします

コメント

よっぴ

熱が上がりきってから冷やすのがいいと思います。手足が冷たければ、熱が上がりきっていないです。熱性けいれんには気をつけて。

• すきま

すきま

意見ありがとうございます☆
    やはり上がりきってから冷やすのがいいんですね
    何を目安にしていいかわからなかったので手足が冷たいと熱が上がりきってないというのがとても参考になりました。
    本当に助かります。ありがとうございます

• 12月20日

アイスノンを脇の下にいれて冷やしています

高熱が長く続くと脳が心配なので
座薬にも頼ります💦

• すきま

すきま

意見ありがとうございます
    やはり冷やす派の方多いですね
    自分だけだと自信がなかったので先輩ママさんの意見で自信がつきました☆ありがとうございます

• 12月20日
フェリシティ

私は高熱で手足が熱かったらすぐ脇の下の首の部分冷やしてます!うちは大体それで下がりますが、下がらない時は先生に診てもらいます😀うちの旦那は熱さまシートは冷蔵庫に入れないと意味がないと言いい私は入れなくていいでめた事があります。なので前回言う通りにしたら冷たすぎて子供が大泣きして機嫌悪くなってのでやっぱり旦那の言った事はあてにならないと改めて思いました😅

• すきま

すきま

意見ありがとうございます☆
    とても参考になります
    やはり意見の相違があるんですね

自信がないまま看病するのは結構ストレスで先輩ママさんの意見で自信が持てたので初質問して良かったです☆

• 12月20日
  • フェリシティ

フェリシティ

うちの旦那も他の人から聞いた話でこうした方がいいとか言ってきますが、イラッとするのでいつも私のやり方でやってます😁✨

インフルエンザも流行ってるので人混みも気をつけて下さいね😊
    うちは2週間前にインフルエンザになりました😭

• 12月20日