※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が食べムラがあり、野菜を拒否する。食べるものは限られており、野菜を入れた料理も食べたり食べなかったり。子供の食べムラに困っている。

1歳8ヶ月の男の子の食べムラについてです!

1歳半頃までは出したものは
綺麗に食べきる子でしたが
この頃は肉、野菜を拒否されます。

食べるものは
ごはん、うどん、オートミールおやき、果物全般
さつまいも、ヨーグルト、チーズなどです。

野菜不足が気になり野菜を入れた
チャーハンなどを出しますが
食べたり食べなかったりです。

この時期はしょうがない事だと思いつつも
作ったものを食べてくれないとイライラして
しまうのが本音です。笑

食べないからってそのまま何もあげないのも
食べるもの(好きなもの)ばかり与えてるのも
よくないような気がしてどうすればいいか迷ってます😭

みなさんお子さんの食べムラがひどいとき
どうされてますか???

コメント

テル

うちもここ最近拒否されまくりです!今まで食べてたのに…ってのがまた悔しいですよね!笑
食べることが嫌になったら、そっちの方が嫌だなと思い食べれるもの食べさせてます。

野菜類は私たちが食べてるのをちょこちょこあげたり…って感じです😹難しいですよね…💦💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ほんとそれです!
    息子がパクパク食べてくれるメニューがあったのですが食べがいいので好物だと思っていたらある日突然ベーってされたり、、笑

    同じ境遇の方がいて気持ちが軽くなりました😂

    本当に難しいですね😭

    • 12月21日
はむ

うちも一緒です!前までは何でも食べてたのに、最近は朝は納豆ご飯しか食べません。野菜も茶碗蒸しやカレーやたまごやきに入れれば食べてくれますが、その他は拒否です。それでも量は食べてくれません。最近は食べてくれるだけいいやと諦めてます。一生食べないわけじゃないし、何とかなるさと開き直ってます😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やっぱり開き直るしかないですよね😂

    食べてくれるようになるまで辛抱強く待ちたいと思います🤤

    • 12月21日