※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
妊娠・出産

帝王切開予定で、2人目の出産で歩き出しの辛さが心配。痛みの少ない起き上がり方を知りたいです。

帝王切開予定のものです。1人目の出産も帝王切開だったのですが術後3日目くらいから自分で歩きだしました。ですが、今回は病院が違い次の日から歩きださなければいけないみたいで3日目でも辛かったのにすごく怖いです!!
ベッドも電動のものではないので起き上がるときに少しでも痛くない方法を知っている方がいれば教えてください。

コメント

ももトマト

私は翌日から歩かされました( ;∀;)
起き上がるときは決死の覚悟で起きました…。横向きで起きる方がまだマシでした…

• ちゃんまい

ちゃんまい

横向きですね👍ほんとに決死の覚悟ですよね😫😫

• 12月20日
♡コキンちゃん♡

翌日から歩行でした!
痛いし怖いですよね😭
痛くない方法難しいですね...
私は腹筋の様に起き上がるのではなく先に身体を横に向けてベッドのフレーム?手すりを掴み、腕の力で起き上がるのが楽でした!

• ちゃんまい

ちゃんまい

恐怖しかないです(笑)
    フレーム掴めば少しでも腹筋使わなくてよさそうですね😍ありがとうございます!!

• 12月20日
ドンちゃん

帝王切開で、術後次の日には歩かされました💦激痛でした!
ベットから横向きになってから起きてました😊

• ちゃんまい

ちゃんまい

次の日なんて絶対激痛ですよね😭次の日から歩かされる方も多いんですね😲

• 12月20日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

初めてだったのでこれが普通なのかなーと思ってました💦
    次の日歩くってなった時いやいや、まだ起き上がれないよーと思いました😊笑笑
    今では笑い話ですが、その時は必死でした!

• 12月20日
  • ちゃんまい

ちゃんまい

ほんとにみんなが鬼にみえちゃいますよね!!(笑)わかります😂1人目のとき必死すぎて今思うと笑えるけどきっと2人目もそのときは必死なんだろーなーって思います(笑)

• 12月20日