※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーろん
その他の疑問

家族でどうするか悩んでいるのですが、アドバイス頂けると嬉しいです。2…

家族でどうするか悩んでいるのですが、アドバイス頂けると嬉しいです。

2/15が予定日なのですが、3/5に実父の一周忌があります。
普通なら一ヶ月は外出を避けると思いますが、実父の一周忌を欠席するのもいかがなものかと…

皆さんならどうしますか?

母や兄姉は私達夫婦に任せるよと言っています。
友人は先生に事情を話して計画分娩とか可能かわからないけど、言ってみるだけ言ってみたら?とアドバイスをもらいました。

私自身大切な父の法要なので赤ちゃんを連れて行きたいのですが、まわり(親戚)の目も気になります。

うーーん…
なかなか答えが出ません(>_<)

コメント

とらきち☆

帝王切開じゃなく、普通分娩ですよね?遅れる可能性もあるし…産まれても連れていける時期じゃないし…

私ならいきませんー。
産まれたばっかりで、寒い時期に連れてって何かうつされたら恐いです。
全員が、うがいして手荒いして触ってくれるわけではないし…
咳やくしゃみなんてされたら気がきじゃないかも😱

この間、友達の赤ちゃんが
生後一ヶ月でRSがうつって大変なことになりました。
気を付けててもうつることも考えられます。
私なら欠席します😅

• くーろん

くーろん

そうですよね。いろんな感染の危険性がありますよね(*_*)
    おじいちゃんおばあちゃんって唾とばしてしゃべりますもんね…

参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました!

• 1月26日
+Yuki+

私に至っては、予定日のちょうど一ヶ月後に弟の結婚式がありまして、沖縄まで飛行機の予定で…。

もちろん、産まれてくる日や子供の体調に合わせますが、非難覚悟で自己責任でつれて行くつもりです。

私は基本的には神経質なたちなので、マニュアル通りにやりはじめたら、行く末は虐待にいたりそうで。
あえて子育てにあまり神経質にならない方向を選んでいます。

• くーろん

くーろん

弟さんの結婚式もかなり大事ですね!まわりに何と言われてもお祝いしてあげたい気持ちがよくわかります。

車で5分の距離に悩んでいる私が小さく感じました(笑)

• 1月26日
  • +Yuki+

+Yuki+

私のは参考になさらないほうが良いです(^-^)
    無謀だと、私自身思ってますから。初産なので、未熟なだけです(^-^)

• 1月26日
  • くーろん

くーろん

でも参考にさせて頂きます(*^^*)
    ありがとうございました!

• 1月26日
ポケちょる

ママに関してはご自分の体調と相談されて判断するで良いと思いますが赤ちゃんは流石にまだ人混みとゆうかそうゆう場に連れて行くには早いかな?と思いますね>_<

• くーろん

くーろん

主人と同じ意見です。主人は私が父の法要に行きたがっている気持ちも察してくれて、あえて強要はしてこないのがまた迷いのポイントでして…

貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

• 1月26日