※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

出産前に立会い出産の予定。旦那の弟の嫁が病院に来たいと言い、イライラ。誰が付き添ったか教えてほしい。

もうすぐ出産を控えています。
そこでちょっとモヤモヤしていることがあり、みなさんの意見を聞きたいと思いました(>_<)

分娩時は夫の立会い出産の予定です。
また実母と旦那の祖母も病院に来てくれる形になっています。

しかしここで問題なのですが、旦那の弟の嫁(妊娠中)も病院に来たいと言っているみたいなんです。

いくら分娩室には入って来ないと言っても、正直扉1枚挟んだ向こうに居られるのは落ち着かないし、なんで遠慮してくれないんだろう、とイライラしてしまいました。

今日また旦那の弟からその件で電話がありました。旦那はやんわり遠慮してほしいという事を伝えたようですが、わかったのかわかってないのかという感じです。

長くなりましたが、こんなことでイライラしてしまうのは自分の心が狭いのでしょうか(>_<)
また、みなさんの出産時に誰が付き添ってくれた、病院に来てくれたなど教えて貰えると嬉しいです!

コメント

まみぃ

私は明後日計画分娩で入院予定ですが、里帰り中のため、旦那さん前日夜か当日朝に里帰り先に来てくれます!
そのため、前日夜に旦那さんが来れれば実母に旦那さんと私を病院に送ってもらいます!

朝病院に行くのですが、おそらく昼くらいに実母は帰ると思います!

分娩中はそわそわしちゃうから、産まれてから来てくれない?と旦那さんからはっきり言ってもらった方がいいと思います!!

るちぇさんが一番安心していられる環境を作った方がいいと思います^_^

• るちぇ

るちぇ

回答ありがとうございます!

実母さんも帰っちゃうんですね!
    やっぱり言った方がいいですよね(>_<)

明後日の分娩頑張ってください(^o^)
    元気な赤ちゃんが生まれますように♪

• 1月26日
☆まめお☆

私は実母と実兄(実母の送迎のため)と主人のみです!
陣痛に耐えるのにいっぱいいっぱいで気を使ってる暇はないので、主人からハッキリと義両親には産後2日後に来るように伝えてもらいましたよ!

ご主人にハッキリ伝えてもらうか、病院の方針で身内は2人までしか入れないとか言ってみたらどうですか?

• るちぇ

るちぇ

最初は義母も来る気満々だったんですが、どうしても外せない用事が暫く出来たので来なくなりました( ̄▽ ̄)

旦那にまたお願いしてみたいと思います!

• 1月26日
まお

血のつながりもないのに、なんで来たいんでしょうね(+o+)
自分の出産のためのイメトレでしょうか??

私は深夜に陣痛&入院になり、そのまま朝方に出産したので旦那が立ち会っただけで、その他親族は連絡つかなかったor連絡しなかったので事後報告でした。

そもそも陣痛で苦しんでる姿や、出産後の精魂つき果てた姿は旦那以外には見せたくないないです。

るちぇさんが嫌なら、旦那さんからはっきり拒否してもらったほうがいいですよ!!
一生に一度の家族の大切な時間に入ってこないでほしいですよね(-.-;)

• るちぇ

るちぇ

なぜ来たいのか私も謎なんですよね(笑)
    私の親族は夜中でも連絡頂戴って感じです(>_<)

それなんですよね。
    出産後の疲れ果てた姿で、気を使うのも嫌ですし...。

旦那にまたお願いしてみたいと思います!

• 1月26日
  • まお

まお

空気読めない人って
    困りますよね(。-_-。)

ちなみに…私の母は誰よりもソワソワしていて、何かあったらすぐ連絡して!!って言ってたので、電話したけど繋がらず…本人も気づいていなかったのですが、携帯が機内モードになっていました。お客様のおかけになった電話は電波の届かないところにあるか…ってやつです。笑
    出産後、父の携帯に電話して伝えたら愕然としていました。笑

そんなこともありますので、気を付けてください。笑

出産頑張って下さいね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 1月26日
  • るちぇ

るちぇ

普段からぽわぽわしてる人なので悪気はないと思うんですが...なんだかなーって感じです(>_<)

お母さん可愛らしい人ですね♪
    家族に携帯のこと注意しときたいと思います(笑)

初めての出産なのでとても不安ですが、頑張ります!

• 1月26日
さおゆり

陣痛が始まったら痛みに耐えるのが必死で何も考えられなくなりますよw

私は旦那さんに立会い出産してもらいましたが、陣痛が来たのが夜だったので、後は分娩室で助産師さんと旦那さんの3人でした(>_<)

義母や義姉、母などと面会出来たのは出産後でした(⌒-⌒; )

• るちぇ

るちぇ

言われてみれば、陣痛来ちゃったら必死でそれどころじゃないかもですね(笑)

出産後に来てくれたんですね(^o^)
    正直生まれるまで待たせるのもあれなので、それでもいいかなーと私は思うんですけどね( ̄▽ ̄)

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

はっきり言って貰っても伝わらないなら、不安なら産後に産まれました!!の連絡で良いのでは!?
出産する本人が気を遣う必要は無いですよ

リラックスして出産に挑んでください

• るちぇ

るちぇ

陣痛が始まって病院に行くとき連絡して!って感じなんですよね(>_<)
    もう陣痛で旦那もテンパって忘れてたって事にしようかなーなんて思ってます。

ありがとうございます(^o^)

• 1月26日
エリナ

旦那さんと弟さんのお嫁さんは妊婦さんだからどんな感じか気になるのですかね?😳
私は旦那が立会いで、実母が病院にいました😮生まれてから祖母、実父、実弟が来てくれ義母、義父、義兄は2.3日後に来ました😌

• るちぇ

るちぇ

多分そんな感じかなーと思います(>_<)
    やっぱり旦那さんと実母って方が多いですね。
    2〜3日後だと自分も落ち着いてきてるから、その方が有難いですね(^o^)

• 1月26日
ひつじ

えー(;A´▽`A
実の姉妹がくるなら分かりますが旦那の弟の嫁ってなるとちょっと嫌ですね(--;)

旦那さんも分かってくれてるみたいだし、『出産は何があるか分からないから無事に産まれてからにして』ってキッパリ言ってもらうといいですよ。

夜中でも来ようとしてるんですかね(;A´▽`A

• るちぇ

るちぇ

そうなんですよね。
    仲は悪くないんですが、関係的には遠いのに(笑)って思っちゃいます。

出産は何があるかわからない、本当にそうですね!
    その台詞使わせてもらいます(笑)

夜中でも来ようとしてますね(>_<)

• 1月26日
ままりん

私は旦那は立会いだったので旦那だけです!
親たちには気遣うのも疲れるから絶対来ないで!といいました(^O^)

生まれてから連絡するから!と言うのがいいと思いますよ*\(^o^)/*

私はそれでも嫌で退院するギリギリに来てもらいましたが笑

• るちぇ

るちぇ

親御さんも断ってたんですね。
    旦那が生まれたら連絡するねーと言ってくれたんですが、伝わってるのか正直微妙な所です(>_<)

• 1月26日
どてちん

大事な時に興味本位で他人に来てほしくないですよね!
普段からの親密度にもよりますが、私なら嫌です。

予め遠慮してほしい旨を何度か伝えておいて、弟さん夫婦には申し訳ないけど、産まれてから連絡するのではダメですか?

• るちぇ

るちぇ

仲は悪くないんですが、さすがに出産の時は遠慮して!って感じです(>_<)

もうそうしようかなーと思ってます。
    ちなみに旦那の弟は来ずに、お嫁さんだけ来る感じです(笑)

• 1月26日
  • どてちん

どてちん

旦那弟来る予定ないなら、弟夫婦は事後で良さそうですね。
    旦那祖母が来るみたいなので、そこらへんから情報が漏れないといいのですが…。

• 1月26日
  • るちぇ

るちぇ

情報漏れ...ありそうで怖いですね(>_<)
    かといって誰にも言わないでっていうのも変ですよね(・_・;

• 1月26日