※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん
子育て・グッズ

6か月の娘がいて、生理の時は湯船に入れない時、どう子供をお風呂に入れていますか?冬は寒い時、自分が洗っている間やお風呂上がりに子供はどうしていますか?教えてください。

お風呂について質問です。

6か月の娘がいます。
ほぼ毎日、私が一人で入れてます。
生理の時は湯ぶねに浸かる事が出来なくなる時は、皆さんはどうやって子供をお風呂を入れてますか?
ママと一緒でシャワーだけで済ましますか??

それと、冬になると寒くなるで、私が身体洗ってる時とかお風呂上がる時とかの間、子供をどうしていますか?

良ければ教えてください!

コメント

あんぬ

私は生理の時子供1人で湯船に浸からせています😂支えながら...笑
結構きついので3分くらいで上がらせちゃってます😓

  • れっちゃん

    れっちゃん

    私も今はそうしてるんですけど、腰に結構きますよね💦

    • 12月20日
  • あんぬ

    あんぬ

    腰やばいです😂
    お風呂場にイス置こうか毎回悩んでます笑笑

    • 12月20日
ぼまる

うちは基本シャワーで済ませてます。
この時期寒いので、浴室暖房かけて、脱衣場も小さいヒーターで暖かくしてます!
湯船浸かる時は、同じように暖かくした脱衣場で待たせて、先に私がササッと身体洗ってから脱がせて入れてます。

  • れっちゃん

    れっちゃん

    浴室暖房あるんですね!
    羨ましいです😂
    ミニヒーターはあるんですけど、今、コロンコロンして動き回るので、危ないかなって思ってるんですけど…🤔

    • 12月20日
deleted user

生理の時はタンポンをして入る、シャワーだけ、マカロンバスのどれかです。
普段からマカロンバスに入れてあたたかくして待たせています😊

  • れっちゃん

    れっちゃん

    マカロンバス…
    そんなグッズがあるんですね!✨
    初めて知りました!

    タンポンして入れるのもいいですね!
    冬だとママも少しでも湯ぶねにつかれるっていうのはいいですね!

    • 12月20日