※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友3人との初ランチで、赤ちゃん用の手土産を悩んでいます。500円程度で考えていて、靴下かスタイを渡すか迷っています。どちらがいいでしょうか?

明日はじめてママ友3人とランチします!
子供は3.4ヶ月です!

時期的にも何かクリスマスのプレゼントがてら手土産あったほうがいいのでしょうか、、

相談してないので、
持って行って逆に気を使われたら嫌だなーという気持ちと
何か渡したいなーという気持ちが戦っております笑

渡すとしたら赤ちゃん用の靴下かスタイかなーと思っていて、1人500円くらいで考えています。

みなさんならどうしますか?

コメント

気を遣わせてしまいそうなので私だったらランチなら特に用意していきません😢
お家ならクリスマスっぽいスイーツ持って行きます💓

予算決めてプレゼント交換とかなら気を遣わずできて楽しいですよね~🌼

mama

ランチ行くだけなら
持って行かないですね(^^;)

事前にプレゼント交換しよう!
って話してるなら買いますが
向こうはランチだけと思ってると
思うので用意してないんじゃ
ないかと思います。
後日、気を使って買ってきそう💧

じん

いかにもプレゼントっぽいものは避けて、
ママ用にちょっとお菓子あげるとかですかね~。

pyu-pyu

会う度に毎回、毎年クリスマスに…とキリがないですよ💦
たまにしか会えないのなら良いと思いますが、これからちょくちょく会う関係なら、相談してからが良いと思います😓

私は、良く遊ぶママ友とは、家に遊びに来た時も、キリがないから手土産とかお互いに止めようねって言ってます😄

今回は明日なので、プレゼント持ってくよ!と言っちゃうと相手も準備しなければいけなくなっちゃうので、言わない方が良さそうですが💦
渡したいなら「たまたま可愛かったから買ったけど、今回だけねー」とか言ってみるとかいかがでしょう😁
お互いにプレゼントや手土産が負担にならないようにした方が良いですよ🙆

mama

ママ友ではないですが同僚3人で12月にご飯を食べたとき、さぁ帰ろうかって時に「2人にクリスマスプレゼントー」って言われてスタバカードとコーヒーもらいました!
他にも初めてご飯食べた2個上の方にもちょっとしたお菓子もらったことあります!
「お近づきの印に❤っ」て。
正直「できる女だ!」って思いました😂笑

もらったからと言ってまた次もとか来年もとかはこれっぽっちも思わず、むしろ尊敬で「私もそんなことできる人になろう!」って思いました😂

もしE.さんの境遇なら「自分の子の見てたら可愛いのあったからー。今回だけね!笑」とか言って楽しく渡すなーって思いました!

くま

そーゆーの、私もあげたくなる派です😂
気を遣わせてしまうかなーσ^_^;って心配もありましたが、みんな喜んでくれました✨

私はママ友もコーヒーが好きだったので、スタバとかのカフェインレスコーヒーや、ハンドクリームとかをあげました!

赤ちゃんの物も もらったら嬉しいけど、いつも子供のことばかりになると思うので、そのときはママ用に考えて買いました!