![mama](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
帝王切開後に卵管を縛る予定で、体験談や費用、身体の変化について知りたいです。明日初診で話を聞く予定です。
帝王切開した際にそのまま卵管縛った方いらっしゃいますか?
3人目を妊娠中で帝王切開での出産予定です。
今回避妊をしていて妊娠してしまったこと、
3人目(帝王切開での出産は2人目です)ということで卵管を縛ろうと思っています。
今通っている産婦人科ではなく2人目を産んだ産婦人科で出産を希望していて
明日その病院に初診に行くので話を聞こうと思っているのですが
実際に卵管縛った方どうでしたか?
費用や卵管を縛ったことでの身体の変化など
教えていただければと思います。
- mama
コメント
![momo](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
momo
私の母の話ですが、
帝王切開で出産したのですが、3人目の帝王切開で卵管縛ったみたいです!
でも、私の母は
卵管縛った痛みがつらくて後悔したらしいです、(笑)
怖がらせるつもりはないですがほんとに痛かったと聞きました。
産後の帝王切開の傷の痛みが終わったあとも卵管縛った痛みだけはなかなか消えなくて2ヶ月くらいお腹の中がヒリヒリとして痛かったそうです😓
でも、人によっては治りが早かったりするのかな?🤔
私自身は自然だったのでなんともいえないですが😅
母の体験談ではこんな感じです😶
![キャラメルフラペチーノ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
キャラメルフラペチーノ
私も今回出産後卵管縛りました。
費用はだいたい2万〜3万プラスになるぐらいと言われました。
普通に生理もきてますし体調の変化はありません😁
-
mama
回答ありがとうございます!
2〜3万プラスくらいの方が多いみたいですね!
ちなみに手術後卵管を縛ったことで痛みとかはなかったですか?
上の方のお母様が痛かったと言っていたようで気になります😭- 12月20日
-
キャラメルフラペチーノ
私は痛みとかは全然なかったです☺️
お腹の傷の方が痛かったです💦
3回帝王切開ですが何回やっても慣れない痛みです😭- 12月20日
-
mama
そうなんですね😌
そこは個人差ある感じですかね🤔
私も2人目の時初めて帝王切開したのですが
痛くて痛くて寝れませんでした😭💦
冬の出産だったのですが
冷や汗かきながら痛みに耐えてたのを思い出します😭- 12月20日
-
キャラメルフラペチーノ
そぉかもしれませんね😀
私も寝れませんでしたね💦
点滴交換やなんかの注射❓忘れましたがそういうのがあって笑
子宮の戻りチェックもありましたね。- 12月20日
-
mama
明日病院行くのでまた詳しく色々聞こうと思います😌
やっぱり寝れないですよね😭
血栓予防の注射ですかね?
子宮の戻りのチェックで子宮押された時は本当に激痛でした。
最後と思ってまた頑張らないとですね😭- 12月20日
-
キャラメルフラペチーノ
聞いてみて下さい😬
あっ❗️
それですそれです笑
頑張って下さいね👍🏻- 12月20日
-
mama
ありがとうございます😌💓
- 12月20日
![ラブ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ラブ
きのう、帝王切開で、4人目を出産後、卵管を縛りましたよ!
費用は、実費で3万かかると言われてます!これで、避妊できるなら安いかと思って受けました。
やったばかりなので、参考にはならないと思いますが、3人目出産頑張ってくださいね!
mama
回答ありがとうございます!
卵管縛ると痛いんですか。
初めて聞きました😳
2ヶ月って考えると辛いですが
それも考慮した上で考えようと思います!
momo
いえいえ✨
らしいです😅
そーですね💦2ヶ月は長いですが実際やってみたら2ヶ月も痛くなかったりってこともあるかも知れないですね(笑)
はい!