※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かものはし
子育て・グッズ

混合育児をしている方へ 2ヶ月の男の子を育てる中で、母乳とミルクのバランスについて悩んでいます。 授乳回数とミルクの回数を教えていただける方いますか?

混合で育てておられる方に質問です!
もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
産後の疲れが溜まってきたのか、今日1日私がずっとぐったりしてしまい、実母がミルクを代わりにあげてくれていました。
なので、直母が2回くらいしかできず、おっぱいもパンパンになり、搾乳したりしてしのぎました。

完全母乳にはこだわっていません。
これからも、できる限り混合でいきたいと思っています。
今日みたいにしんどかったらミルクに置きかえ?ていらっしゃる方おられますか??
1日の授乳回数とミルクの回数(時間帯)教えていただきたいです。

コメント

スポンジ

今2か月半くらいです。
授乳は10回くらいと、足りなさそうな時にミルクを2〜3回足してます。
授乳の時間がはっきり決まってないのですがだいたいがお昼頃と寝る前です🙂
私はおっぱいが詰まりやすくて溜め込むと地獄を見るのでなるべく吸ってもらうようにしてます😂