※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
妊娠・出産

妊娠15Wで悪阻が続き、食欲が戻っても食べられず、匂いにも敏感。悪阻は治るのか、クリスマスやお正月には好きなものが食べられるか心配です。

妊娠15Wです。6Wくらいから悪阻が始まったのですが、未だに終わらず辛いです💦

先週くらいにすごく軽くなって食欲も出てきたので「やっと終わったんだ!!」と喜んでいたのですが、結局食べたら吐いてしまい、なかなか食事がまともに取れません💦

一番辛いのが、最近食欲は出て来たのに、胃が小さくなったのか、2、3口食べるとお腹にもう入らなくなり、でもお腹空いているって言う矛盾、、、、しかも食べた後気持ち悪くなるし😢

ご飯の炊ける匂いが、本当に耐えられなくなってしまったのですが、悪阻が終わったら、治るものですか?

せめて、クリスマスやお正月は好きなもの食べられるようになりたいなぁ😅

コメント

chocolate★

悪阻辛いですよね(><)
ずっーと気持ち悪いですし。
私は悪阻が終わったら
匂いもマシになりました!
クリスマスとお正月は楽しみですが
体重増加が怖すぎます笑

• 😊😊

😊😊

辛いですね😭
    chocolate★さんは何時頃まで続きましたか?
    確かに悪阻終わった瞬間我慢してたぶん色々食べてしまいそうで怖いですね😅

• 12月20日
  • chocolate★

chocolate★

安定期入ったらピッタリなくなり
    食欲がやばいです(><)

• 12月20日
  • 😊😊

😊😊

やっぱり安定期が目安なんですね!
    私、ちょうどクリスマスに安定期入るので、食欲爆発したらヤバそうです😅

色々ありがとうございます😊

• 12月20日
❤︎

大丈夫ですか😢?
悪阻ほんとうにつらいですよね。。
私も正直人生で味わったことないくらいの体調不良でした💧

匂いは悪阻が終わったら平気になりましたよ!✨
私の場合悪阻中はフルーツと野菜スープに助けられました!!
いつかは終わるって周りから言われても悪阻中ってその言葉が信じられないくらい長くて辛いですよね😭😭
早く落ち着きますように❤️

• 😊😊

😊😊

ありがとうございます、何とか大丈夫ですが、今日は頭痛もあって朝から辛いです💦
    今の時期だけ!って分かっててもいつ終わるか分からないってかなり辛いですね💦
    悪阻終わったら匂いも良くなるのですね!
    ご飯炊くのがいつも地獄で!
    しかも自分は食べられないのに😅
    私もみかんとお煎餅に助けられてます!!

• 12月20日

つわりしんどいですね💦
ご飯のにおいも無理で、ご飯も食べれなかったのにつわりがマシになった途端、食欲やばかったです(>_<)笑

• 😊😊

😊😊

本当に辛いですね💦
    やっぱり悪阻終わった時は危険なんですね😅
    食べられないのは辛いけど、食欲抑えるのも大変そうですね💦

• 12月20日