※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の粉ミルクについてのオススメを教えてください。

3ヶ月の娘を育てています。
みなさんは粉ミルク何を使っておられますか?
人それぞれだとはおもいますがオススメあれば教えて下さい!

コメント

私は産院でも使ってた
E赤ちゃんです‼

• m.h.a

m.h.a

さっそくお返事ありがとうございます‼︎E赤ちゃんを使うのはやっぱり産院でも使ってたからですか?( ʘ̅◡ʘ̅ )

• 1月26日

退会ユーザー

そーですね(*´∇`*)
    あとは、エコ楽パックと言って缶じゃない奴があるので捨てるのも楽だからですかね?(*´∇`*)

• 1月26日
  • m.h.a

m.h.a

エコ楽パックわかります!E赤ちゃんはエコ楽パックもあるんですねー(^^)確かに缶は場所もとるし捨てる時こまりますね(๑•﹏•๑*)

• 1月26日
おにぎりちゃんまま

うちは明治のほほえみキューブです🎵
産院と同じもので用意しました。

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます‼︎
    今ほほえみ使ってるんです!そのままにしようか、変えようか悩んでて(´Д` )キューブ楽チンですよね☆

• 1月26日
みつきちゃんママ

いろいろ試しているわけではありませんが、「はぐくみ」飲んでます。嫌がったり吐いたりせず、しっかり飲んでいます(*^^*)

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます‼︎
    はぐくみに決めた理由は何ですか?( ʘ̅◡ʘ̅ )何となくですか?(^^)ミルク沢山種類あってなやみます(´Д` )

• 1月26日
  • みつきちゃんママ

みつきちゃんママ

入院中に実母が準備していて😁(笑)そのままはぐくみ継続です。他のに替えて飲まなくなったらもったいないので。

• 1月26日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

同じく、はぐくみです。
    エコ楽パックをもうすこししたらやります😄。最近、知ったので(笑)

• 1月26日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

あ、ちなみに✨産まれた病院で飲んでた物です

• 1月26日
  • みつきちゃんママ

みつきちゃんママ

エコ楽パックがあるんですね🎵
    200mlを1日4回飲むのですぐなくなり、缶もたくさん(;´д`)
    私も考えてみようかなあ😃

• 1月26日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

おなじく!うちの娘もそれくらい飲みます😄。たまに、5回の時も。。。(笑)
    一人目は母乳だったんですが、二人目は、仕事始める予定あったので産まれて3週間は母乳飲ませ、あとはミルクにしてます😄

サイトで調べると見本出てきますよ󾆺
    ミルクエコ楽パックできっとでます😄。

• 1月26日
  • m.h.a

m.h.a

確かにそうですよね!ミルク意外と高いですもんね(´Д` )よく飲んでくれるならいいですね♡

• 1月26日
  • m.h.a

m.h.a

菜桜&優太さんもはぐくみ使ってらっしゃるのですね。そしてはぐくみもエコ楽パックあるんですねー( ʘ̅◡ʘ̅ )

• 1月26日
  • みつきちゃんママ

みつきちゃんママ

早速ミルクエコ楽パック調べました。お得だと思って、初めてパックと二個セット注文しちゃいました😁(笑)
    良かったら継続して注文していこうと思います(*^^*)

• 1月26日
ayapyn

初めはE赤ちゃんだったのですが
アレルギーなども大丈夫そうだったので
そのまま同じ森永のはぐくみに移行しました!☺︎

• m.h.a

m.h.a

E赤ちゃんのミルクはアレルギーにも配慮されてるんですか?
    はぐくみに変えたのは同じ森永だからですか?(^^)

• 1月26日
  • ayapyn

ayapyn

そうみたいです!
    ですがちょっとお値段が高めだったので同じ森永のにしました!フォロミも森永です!
    和光堂なども試しましたが溶けが悪い気がしたのと
    娘があまり好まないようでした( ;´౪`)

• 1月26日
shiita

私は産院の時からほほえみでした。
キューブタイプと粉を使っていましたが、粉は缶なのでゴミに困る…ので、家でははぐくみ、外ではキューブのほほえみです。
はぐくみに変えたら便秘になったかもです。だからほほえみに戻そうと思います。その子の体質にもよりますけどね。

• m.h.a

m.h.a

はぐくみは便秘になりやすんですかねー?(๑•﹏•๑*)でも、タイミングとかその子その子で違ったりするかもですね(^^)ますます悩みます(´Д` )

• 1月26日

はぐくみもエコ楽パックあったと思いますよ(*´∇`*)

退会ユーザー

ほほえみ考えてる人ははぐくみが、似た成分だと教えてもらいました(*´∇`*)

• 1月26日
  • m.h.a

m.h.a

なるほど!
    はぐくみとほほえみは似た成分なんですね!勉強なります!質問したはいいですけど、いろんな意見があってますます悩みますねσ^_^;

• 1月26日
自由人💖

私ははぐくみとほほえみを使い分けています(o^^o)
粉ミルクの大缶がどうも苦手なので、はぐくみ(E赤ちゃんは高いので…笑)のエコラクパックがとても便利です!
外出先でミルクを作るときはほほえみキューブが楽です!ミルクの飲む量が200mlを超えるまでは外出先でもはぐくみのスティックタイプを使っていました♡
娘がどのメーカーのミルクも飲んでくれたので親の都合でミルクを作れています(>_<)

• m.h.a

m.h.a

エコ楽パックちょっと気になってます‼︎確かに缶は邪魔ですよね(´Д` )どのタイプでも飲んでくれる娘さん、おりこうさんですね( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )

• 1月26日
キティ55

産院がほほえみキューブだったので、当初はキューブ使ってましたが、飲む量が増えたので、ほほえみの粉タイプ使ってます!!

出かける時は、キューブを持ち歩いてます!!

• m.h.a

m.h.a

ほほえみキューブ使ってました!
    確かに便利ですよね!40ずつになってて(●☌◡☌●)

• 1月26日
まあむ

1人目→E赤ちゃん。
2人目→はぐくみ。
3人目→はぐくみ→ほほえみ→はぐくみ
でした(*^^*)

• m.h.a

m.h.a

E赤ちゃんもはぐくみも使った感じは変わらないですか?( ʘ̅◡ʘ̅ )
    はぐくみやほほえみの方が値段的にもいいんですかねー(๑•﹏•๑*)

• 1月26日
  • まあむ

まあむ

E赤ちゃんは高いので、はぐくみにかえました♡個人的にはE赤ちゃんが良いです!

• 1月26日
ぼんさん

産院からアレルギー心配だったのでE赤ちゃんです(^^)
途中はぐくみに変更しましたが、溶けにくいのかな?哺乳瓶に粉が残ったり、哺乳瓶振ると泡立つし吐き戻したときも粉っぽいのでE赤ちゃんにしました!同じ森永なのになーと思いながら(;_;)
うちはE赤ちゃんの方が快便です(笑)

• m.h.a

m.h.a

E赤ちゃんはやっぱりアレルギーに配慮されてるんですか?
    最近肌荒れも酷くてステロイド剤塗っても良くならないのでアレルギーとかちょっと気にしたりしてて(๑•﹏•๑*)はぐくみ、溶けにくいんですね!赤ちゃんお腹空いて泣いてる時困りますね(´Д` )

• 1月26日
  • ぼんさん

ぼんさん

E赤ちゃんがどんなアレルギーに対応してるかわからないんですが、私が肌が弱いし花粉症だし、息子も毎日ステロイド塗ってるので気休め感覚でE赤ちゃんにしてます(笑)効果あるか分からないですが(笑)

• 1月26日
rhy

私は、はじめはすこやかでその後はぐくみでお出掛けはキューブ使ってます(๑›ω‹๑)੭

• m.h.a

m.h.a

すこやかからはぐくみに変えた理由とかあるんですか?(^^)何となくですかね?キューブ便利ですよね♡

• 1月26日
  • rhy

rhy

変えた理由は、すこやかだとちょっと便秘気味になるので( ˟ ⌑ ˟ )
    はぐくみに変えてからは、毎日出てるのでうちの子にはあってるのかなと٩(ˊᗜˋ*)

• 1月27日
のりちゃん

ほほえみ→はいはい→ぴゅあ→すこやか(現在)です(*´▽`*)
すこやかが飲みもよくて毎日うんちも出てます!

• m.h.a

m.h.a

のりちゃんさんの赤ちゃんはすこやかが好きなんですね♡ほんと色んなミルクあって悩みますね(´Д` )のりちゃんさんも沢山試されたんですね(^^)

• 1月26日
菜桜&優太

こんなのみたいです!
うちは、あと一缶終わればこれにします!(笑)

• m.h.a

m.h.a

画像ありがとうございます‼︎ベビーザらスで見ました!楽そうですよね(^^)気になってました‼︎

• 1月26日