※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

寝ている時にお腹が張ることがあり、姿勢を変えると楽になることが多いですね。お腹が硬くなっている部分に赤ちゃんがいるのか、寝る姿勢が悪いのか不安です。

妊婦のみなさん横になる姿勢によってお腹張ることありますか?😢😢私は仰向けがお腹張るので寝れなくて
たまーに横向きでも張ります。。
歩いてる時立ってる時座ってる時は全然張らないのに
みなさんも寝てる時張ったりしますか??
だいたいは姿勢変えると張りがなくなるんですが😢
硬くなってる部分に赤ちゃんがいるのか
寝る姿勢が悪いのかよくわからなくて(T . T)

コメント

はっぱ

仰向けは張りやすいですよ
私は左を下にして横向きで寝てました😊

• まり

まり

やっぱりそうなんですね😢
    寝返りがお腹大きくなってきて大変で。。仰向けで少し休憩すると張ってしまいます(T . T)
    良く聞きます!私も基本的には横で寝ているのですが足がつりそうになって中々集中して睡眠が取れず😢

• 12月20日
  • はっぱ

はっぱ

私はメディキュット履いてました^ ^冷えると釣りやすいので温めたり^ ^

• 12月20日
  • まり

まり

なるほど!!普通の靴下ではなくてメディキュットに今度変えてみます😊

• 12月20日
🐵

全然ありますよ!🙋🏻‍♀️
仰向けでも横向きでも寝てる時よく張ります!
長い時間張って無ければ大丈夫なのであまり気にしてないです☺️
たまに張りの痛みで起きますけどね😂

• まり

まり

それなら良かったです(T . T)横向きでずっと寝ていると張るのと足がつりそうになって中々集中して睡眠できなくて😢😢

私は足がつりそう!痛いで起きます😢

• 12月20日
なつ

人によりけりですが、仰向けは張りやすかったり、息苦しかったり気持ち悪くなったりもします😭
抱き枕使ったりして楽な体勢で寝てくださいね😣
一般的にはこれがいいって言われてます☺️ご参考までに

• まり

まり

わざわざ写真までありがとうございます😢😢やはりシムス体位がいいんですね!!
    クッション挟んでなかったのでやってみます👍

• 12月20日
ぽ

仰向けだと、子宮の後ろにある血管が圧迫されるからだそうですよ!
助産師さんには、右左はどっちでもいいけど、仰向けはあんまりよくないかな〜と言われました🙌
私も寝てるとお腹が重くてどの体制もキツくて良く寝れないです💦
結局、昼に座椅子に座って斜めに倒れてる時が1番よく寝れます😅
抱き枕を抱くとお腹が支えられて横向きでも少し楽になりますよ😄

• まり

まり

そうなんですね😢😢

私も寝返りが結構しんどくて横向き足つりそうになって痛くて起きます。。

抱き枕使ってみます👍

• 12月20日