※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
ココロ・悩み

友達のlineグループは子供自慢の場で、自分の子供がスルーされて落ち込む。参加し続けるべきか悩む。

遠方にいる友達からlineのグループに招待されました。最初はどんなものか誰が参加してるかわからなかったのですが、その子の家族や親戚のグループで、自分の子供自慢の写真やムービーばかりです(-_-;)
コメントには褒め言葉のオンパレード。
「あなたの子供の写真も送ってね」と言われたので私が送るとスルーされ( ´△`)..
またその友達の写真が送られて褒め言葉..です。
皆さんならこういうlineグループ参加したままにしますか?

私、コミュ障なのかも(。>д<)なんて落ち込んでしまいます。

コメント

この

私ならシレッと退室しますねー。笑
親族のグループに友人を招待するってちょっと理解に苦しみます😥

• ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございます。私もよくわからず気づいたら招待されてて、誰がいるのかと思ったらご家族とかでビックリでした(笑)。

• 12月22日
みぃ

え?友達の親戚や家族のいるグループに招待されたのですか⁇私なら最初誰かと間違えたのかと思いますが、写真送ってねと言ってるという事は確信犯って事ですよね⁇

親戚の方達などは主さんのお子さんの名前など知ってるのでしょうか⁇どのような間柄かはわかりまさんが親戚の方達からしたらどう返信したらいいかわからない、招待した友人がコメントするだろうなどと思ってるかもしれませんね。
友人にコチャで恥ずかしいから抜けるね!など一言言ってそのグループを退会するのもアリだと思います。私も自分が何か話した時、送った時に何も返信がなかったら不安になりますし、もうそのグループチャットの中では関わりたくないと思っちゃうかもです😅会う時は普通に楽しく話しますが!

• ママリママ

ママリママ

私もなぜ招待されたのかよくわからずに参加してしまいました。
    グループの名前が"かわいい◯◯ちゃんLove"みたいな感じで、お子さんの自慢のため?写真共有のためのようです。自慢したい気持ちはわかりますが。
    その後数名、恐らく知り合いや友達が招待されたようで私のように、
    「えっとー..?」と戸惑っておられました(^^;
    そして皆さんお忙しいのか写真送られてもまったく無反応です。

あまりに写真が毎日送られてくるとコメントも難しいですものね😭

長くなりました。回答ありがとうございました。忙しいから💨とそのうちグループ抜け出します(。>д<)

• 12月22日